※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供には冷えピタは避け、濡れたタオルを使用するか、旦那に子供用の対処品を買ってもらう予定。息子の寝相が悪いため心配。旦那には対処方法を伝えてから出勤する。

緊急です。大人用の冷えピタを生後10ヶ月の子供には貼らない方が良いでしょうか?
今はまだ微熱なのですがこれから夜中にかけて心配です。
もし熱が上がったら冷えピタより濡らしたタオル方が良いかな、とも思ったんですが息子は寝相が悪いのでタオルだとあまり意味がないかもしれません。
これからバイトに行かなければいかず、旦那に任せて行くので帰りに子供用のものを買ってこようとは思うのですが私がいない間が心配です😭
旦那はしっかりみててくれるとは思いますが、対処などどうしていいかわからないと思うので伝えてから家をでたいので至急教えてほしいです💦💦

コメント

mama

大人用のでも大丈夫だと思います!

ただ、うちの娘は貼ってもすぐ剥がします。°・(>O<)・°。

3人のママ

大きすぎると思うので
半分に切るなどして
貼るのはいいかと思います😊
うちはそうしてましたよ💡

チビママ

私の周りのママ友達は、冷えピタじゃなくてキャベツで頭を包むやり方を実践してますよ! 冷えピタで友達の子、皮膚が荒れてしまったので、、、

るんママ

サイズの違いだけだと思うので大人用で大丈夫だと思いますよ◎
実際ウチも大人用使いました😊
貼る時はオデコよりも首の付け根とか太ももなどの大きい血管が通ってる場所に貼るのが良いみたいです✨
お大事に〜💦

3kidsma-ma

4日前から熱が出て大人用しかなかったから貼ってました!
40度もあったから大人用がちょうどいい冷え具合だったかもしれません。

子ども用より大人用の方が冷え具合が強く肌に優しくはないから子ども用があると思いますからもう一歳だからつかいました!

co.mi.yu mama

http://mama-memo.com/2697.html
こちら参考にしてみてください!😉

にも⍤⃝

保冷剤にガーゼや薄いタオルを巻いて、首、脇、膝の裏などを冷やしてあげるといいと思います。それも寝相悪いとどっか行っちゃうんですが💧

冷えピタはうちは剥がしてしまいます😣

どんご

お子様心配ですね。
大人用の冷えピタはもしかしたら冷えすぎてしまうかもしれません。

嫌がらないようなら、脇の下、脚の付け根あたりに、薄いタオルで巻いた小さな保冷剤を当ててあげるといいと思います。なければ、氷をビニール袋に入れて、それを薄いタオルで巻いたものでもいいと思います。

微熱ならまだ必要ないと思いますが、すごく熱が上がって、震えていないようならやってあげてください。

熱が上がるときに悪寒がして震えるようなら、温めてあげて、上がりきって熱くなり苦しそうな時はそうするといいと聞きました。

専門家ではないので、これくらいしかアドバイスできなくてすみません(>_<)

息子さん、お大事になさって下さい!

えまり

熱が高いときは額に貼っても意味はないです。ただ冷たくて気持ちいいだけです。熱が高いときは股関節にはるか首回り、わきの下に貼ってあげてください😊

KOU

大人用と子供用は大きさしか
違わないって店員さんにいわれましたが!

赤ちゃんは首のサイド
足の付け根と脇の下を冷やしますよ!

おでこは何も意味無いそうです!

ぽっこり

うちは先月突発になった時大人用貼りました。

ただ、寝てる間に鼻や口を覆ったら怖いので、私が寝る間ははがしました。

早く良くなるといいですね!