※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのは
家族・旦那

旦那にイライラ旦那もあたしも兄弟います。なんだかんだ親に言えないこ…

旦那にイライラ

旦那もあたしも兄弟います。

なんだかんだ親に言えないこと
友達にも言えないこと
兄弟に相談したり
兄弟がいて良かったとお互い感じてるけど

1人目長男を出産し8ヶ月になりますが
あたしのガルガル期、産後のホルモンバランス乱れの悪さ、性格が全然変わってしまったこと。

色々踏まえてだろうし
これ以上自分の時間が減るのが嫌だそうです


確かに飲み会も減らさせてるし
毎日の使えるお金も制限してる
旦那ばかり外出して
あたしが1人の時間がない。
と喧嘩もした。
あたしの時間が今後なくなってもいいから
赤ちゃんに兄弟つくってあげたい
あたし達は死んでいくから良いけど
赤ちゃん残されたら可哀想

理解してくれない旦那
これ以上使えるお金も
使える時間も減らされるのは嫌なんだとさ。

コメント

みいー

多分、嫌でもこれから自由になるお金減りますよね?
今からそんな感じで大丈夫ですか?

  • ささのは

    ささのは

    コメントありがとうございます

    本当大丈夫なのでしょうか…
    まだまだ遊び足りないんだろうなぁって思います。。。

    • 9月16日
ちょこ好き

8ヶ月くらいの時がガルガルピークでした‼︎
うちの旦那も私がこんなにイライラしてるのが続くなら、もう1人とか無理だよ!って言われました。

今はだいぶ落ち着いて、平和に過ごせてるので、2人目いつにしようかって話もできるようになりました。

うちは飲み会は少ないのですが、スポーツしに週1.2回行くのは許してます。
お仕事頑張ってくれてるし、旦那さんの息抜きも大事かなと。その代わり私も月1でスポーツ行きます♪

お金は私もパートだけど働きだして、貯金出来るようになりました!
大変な時期は数年だと思ってます。その大変な時期の子供って1番可愛い時期だよな❤️っても思います♪

2人目はもう少し後で考えるのもありかもですね(^-^)

  • ささのは

    ささのは

    コメントありがとうございます

    8ヶ月でピークで
    落ち着いてきたと話を聞けて嬉しかったです。

    旦那の飲み会、月に1回は絶対
    あたしは半年に1回あるかないかで母乳なので飲めません

    スポーツは週2で出てます。
    試合とかあると週3か、週4ででます。←試合の日はカウントしてないので試合が入ると週5か週6では短時間でも練習行きます。
    あたしも息抜きが羨ましくてスポーツやりたいと言うと(スポーツ音痴なので)え、出来ないでしょ?と否定?されました。

    今は少しですが貯金しながら生活は出来てます。
    今すぐほしいとは言ってません…
    旦那のタイミングでいいし
    あたしは兄弟作ってあげたいだけなので。
    自分の時間がなくなるとか言いますが
    あたし的には結婚したのに充分時間は与えてるつもりです。

    すみません…
    沢山愚痴を書いてしまい。。
    不愉快になられましたら
    申し訳ありません💔

    • 9月16日
あこ

ご主人も同じように理解してくれない嫁、と思ってるのではないでしょうか??

ガルガル期等、仕方ない部分はありますが、子供が小さい頃は母親の方が我慢することが多いのは当たり前だと思います。
子供にとって必要なのは圧倒的に母親なんだと思います。
父親でも子守りできる人もいるでしょうけど、それでもやはり母親に勝る父親は僅かだと思います。

飲み会やお金がどの程度減らされたのか分かりませんが、この8ヶ月ご主人もかなりイライラしたのではないでしょうか??

いますぐ二人目ではなく、もう少し時間をかけて話し合ってもいいかと思いますよ。

  • ささのは

    ささのは

    コメントありがとうございます

    そうですね
    確かにこの8ヶ月理解してあげれてない嫁だったかと思います

    母親が大切なのはわかります。
    何かあれば最後にはあたしの元に来ます。
    母乳も今しかあげれないので
    飲み会行っても今は飲めないのもいいんです。
    子供を愛してるからこそ
    今後の遠い未来も考えて
    年が離れててもいいので
    兄弟がほしいと話しました。
    色々ダメでした。

    • 9月16日