※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一ヶ月検診は、誕生日からぴったりの日ではなく、少し早めに予約する必要があります。退院時に予約し、日時はこちらで決めます。送り迎えの関係で知りたいとのことです。

一ヶ月検診っていつ頃ですか?
誕生日からぴったり一ヶ月ですか?
少し早めですか?
こちらで日時を決めますか?
産まれて退院するときに予約するんですか?

車とか送り迎えの関係で知りたくて、教えてください

コメント

黄緑子

産院に寄ると思います。
1ヶ月を過ぎていればいいと思います。
退院前に予約か、退院後で検診を受けたい何日前から予約等いろいろあります。
産む産院で聞かないと確実ではありませんよ!

とんがりボーイ

出産した産院で日にちを決めてもらいますよ(^^)
都合が悪ければ先生と相談して、前後になるかと思います。

sei

予約の都合だったり
休日前にやったりその後だったり
病院と先生次第ですね。
早まっても2、3日前だと思いますが

なぁ

私は一ヶ月より前でしたよ!

よっちゃん0410

私は入院時に説明があり、産院から指定された日にちに行きましたー!

私の産院は一ヶ月検診が週に1回だったので、1ヶ月ちょーどのひともいれば前後する人もいましたよ〜!

産院に確認されてみると良いかと思います!

tama

私が行ってた産院は病院からこの日に来てくださいって感じでした!なので、ちょうどぴったり1ヶ月ではなく、1ヶ月と数日でした☆
ただ、私が行ってた産院は小児科の先生がいるのが週2日しかなく、1ヶ月検診の日は丸々1ヶ月検診の子だけしか見なかったので、1ヶ月と1週間の子とかも居ました☆
通われてる病院によって違うと思うので直接聞かれた方が早いかもしれないです(^^)

★

私のところは退院の際、予約して帰りました!ぴったりではなく1ヶ月経った都合のいい日に受けましたよ!時間は産院に指定された中から自分たちで決めました!

みい(20歳)

だいたい1ヶ月ならいいと思います💦

私の病院では、この週のどれかに来てーって言われて退院の日に予約して帰りましたよ

4週経過してからのところが多いと思いますよ!
私が産んだ病院では、新生児の一ヶ月検診をやらないので、自分で探して行きました。
一ヶ月半くらい経過してました(;^ω^)

さこち

産院で、入院中に予約しました。
うちのトコは週一と決まってたので、産院が決めた形です。
交通手段は、その後ですよねー
私は平日だったので、バスとタクシーで行きました。

ちよこれいと

私のところは木曜日の午後って決まってたので選べませんでした!
ちなみにその時にまだおへそが乾いてなかったので再診になって、1ヶ月健診の翌週と翌々週も行きました😖

初めてのママリ🔰

病院によると思いますが💭

わたしのところは、退院するときに先生と一緒に日程決めて退院って感じでした👌🏻

うちのところは赤ちゃんの健診は小児科の時間帯の木曜のみだったので、1ヵ月経って最初の木曜日でした👶🏻

A☻໌C mama

産院によるので、聞いてみるのが一番です✨
ちなみに私の産院は予約なしで、いつも通り受付に診察券を出すときに1ヶ月検診と伝えれば大丈夫な所でした(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は
日が決められてました!
だいたい同じくらいに産まれた子が
集まってたみたいです\(^^)/
私は一ヶ月ちょっと過ぎでした☺️

ままり

みなさん詳しくありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
車がなく送り迎えで困っていたのでありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱