※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊活

妊娠希望で無排卵の可能性。プラノバール副作用で気持ち悪さと高熱。風邪か?婦人科休みで悩み。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めて質問させていただきます。
妊娠を希望しており、先日婦人科に行ったところ、生理開始から22日目にもかかわらずあまり卵胞が大きくなっておらず、無排卵の可能性があると診断されました。
そこで一度リセットすべく、プラノバール10日分を処方されました。

1錠目を飲んだ翌朝はひどく気持ち悪かったのですが、それ以降は治まっていました。
それが8日目の今日、朝からずっと気持ち悪く、基礎体温も昨日から急に37度台に上昇しています。

飲み始めの副作用はよく聞きますが、後半から急にこのような症状になることはあるのでしょうか?
プラノバールを飲む前日に性交渉があったため、まさか飲む前に排卵していた…?なんて都合のいいことも考えてしまいます😂

ただの風邪だとしたら市販の薬を飲みたいのですが、あいにく連休で婦人科もお休みです💦

同じような経験がもしおありでしたら、教えてください。

コメント

初めてプラノバール飲んだ時、
次の日すごい吐き気と気持ち悪さに見舞われ、風邪かと思って医者にかかったら、プラノバールの副作用でした(笑)

• 咲

回答ありがとうございます✨
    やはり副作用なんですね。
    お医者さまからそういった症状が出るというお話は特になかったため、体調不良かと思いました💦

• 9月17日
きいちゃん

私はプラノバールの副作用が大分長く続いたので辛かったです😢10日分処方されたのですが、飲み始めてから一週間くらい寝起き~午前中は頭痛と吐き気が激しく、日中もモヤモヤしたり吐いたりと中々酷かったです😱飲んでる間はホルモンバランスなどが整おうと頑張ってるから、そのようなことも起こりうるのでは?と思いました😌

都合の良いように考えてしまうのめっちゃわかります😂💓

卵胞が小さく無排卵ですと、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の可能性もあるのではないでしょうか😢私が今それで不妊治療しています😢余計なお世話でしたらすみません🙏💦

• 咲

ありがとうございます🎀
    きいちゃんさんも副作用にしばらく苦しまれたんですね😭
    同じような経験をうかがえて、安心しました✨
    結局淡い期待は敗れ、リセット後、体調不良も治まったので、どうやら副作用だったようです💦

ご推察のとおり、多嚢胞の傾向があり、今後もプラノバールとクロミッドを服用していく予定です。
    きいちゃんさんのところにも赤ちゃんが早く来てくれますように!

• 9月23日