※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず困っています。ポリベビーと皮膚科の薬を使ってもすぐに再発します。オムツやおしりふきに問題があるのでしょうか?

オムツかぶれが治りません(;_;)
ポリベビーと皮膚科のクスリを塗るとおちつきますがまたすぐかぶれてしまいます(;_;)オムツとかおしりふきがあってないんですかね?

コメント

あやぱん

可能性ありますね。うちはムーニーで落ち着きました❕おしりふきもムーニーです😁

お尻拭きをやめてコットンを使ってみたらどうですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私はコットンを水に浸して
それをお尻拭きがわりに使用してます💡
医療用の脱脂綿で代用できるので
お尻拭きよりお尻とお財布に優しいです(笑)

私の子は今まで自作のコットンお尻拭きなのでお尻のトラブルなしです⊂((・x・))⊃

• こふ

こふ

どこでうってますか?

• 9月16日

退会ユーザー

医療用の脱脂綿はドラッグストアで売ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    あとは自分で適当な大きさに切って
    タッパーに入れて水に浸せば出来上がりです!

• 9月16日
ぽめ子

かぶれてる時はウンチの都度、ペットシーツをお尻の下に敷いて100均で売ってるドレッシング容器にお湯を入れてピューっとお尻にかけてウンチを流して、ポンポンとおしりふきで水気を吸い取り、うちわで扇いで自然乾燥させてから薬を塗っておむつをつけていました☺️
拭くこと自体刺激になってしまうのと、濡れている状態でおむつを着けてしまうとムレて菌が繁殖してしまうそうです💡
かぶれが落ち着いてもウンチの回数が1日3回になるまでは予防のために毎回流して薬の代わりにベビーワセリンを塗ってましたよ〜♪

うちの子は皮膚が弱くて肛門付近がかぶれてたので1ヶ月検診の時に小児科で貰った薬を毎日つけてます!
朝起きてオムツ変える時と風呂上がりに塗ってます!
まだ赤くなる時あるけど軽くで済んでます✧̇✦
うちは今のとこ薬でマシになってるんで変えてませんが、オムツとお尻拭きも合う合わないあるから合うやつに出会うまでが大変ですよね💦
ちなみにうちの子は乳児湿疹も酷かったので先生から指示してもらったようにお尻に塗る薬を塗ってます!

COCORO

お尻かぶれてる時期はオシッコだけの時も洗面器やベビーバスにお湯ためて洗ってあげたが薬を塗るより良いですよ♡

おしりふきで擦れば余計に酷くなりますしね。
うちの子は肌が弱いので、新生児の時からそのようにしてます‼️