※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんまま
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を完母で育てている方が、外出時の搾乳について相談しています。外出時の搾乳方法や授乳室の利用について教えてください。外出中の搾乳機の持ち運びや、授乳室の利用可能性について知りたいです。

生後0ヶ月(15日目)の女の子を完母で育ててます。お出かけ時の搾乳についての質問です。実母が息抜きしておいで〜とのことで、主人と2人でお出かけをすることになりました。出産後初めての外出なんですが胸が張った際にはみなさんどうしてますか?搾乳機を持って外出してますか?お出かけする際には車で朝から夕方まででショッピングモールを予定しております。それと、赤ちゃん連れてないのに授乳室に入ることはできるんでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

トイレでトイレットペーパーなどを丸めて搾乳してました!笑
勿体無いけど流すだけで荷物も増えないので☆

• ちびたんまま

ちびたんまま

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほど!全く思いつきもしませんでした👀💡
    荷物ないのも楽ですし、トイレでちゃちゃっとできるのでとても良いですね🙏✨

• 9月16日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

息抜きも大事ですしね☆
    わたしは産後3週間で友達の結婚式に行きました!
    産後1カ月以内に無理に動くことはオススメできません!
    あまり続けて歩いたりせず映画を見たりお茶したりのんびり過ごすのがいいと思いますよ☆

• 9月17日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

ずっとお家にいて、とくに何もしていないのでもう体を動かしたくてうずうずしてましたが、やはり1ヶ月は無理しないのが良いんですね😣🙌

お出かけではなく、自宅で好きな映画を見ることにしました(´∀`)💕

• 9月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

15日って事は退院してまだ1ヶ月経ってないんですよね?
産後は1ヶ月は出かけない方がいいですよ(;´Д`A。無理すると悪露が再開したり、お股痛くなかったのがぶり返したりします(´°ω°)チーン。本当にちょっとの買い物くらいならいいですが…無理なさらないでくださいね(;´Д`A。
あと搾乳は私の場合は届けなくてはいけないので、袋詰めしたりするので授乳室の広いところなら遣わせてもらいます。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

遣わせてもらいます→使わせてですね(;´Д`A。

• 9月16日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

ご回答ありがとうございます(´∀`)
    またお気遣いもありがとうございます😭💕

やはりそうですよね😔
    なんかずっと家で少しでも気晴らしになるかな〜と甘えたいとこでしたが、無理しないで近場のスーパーで買い物にします!
    授乳室も広さによって使い方分けた方が良いんですね👀勉強になりました!

• 9月16日