※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

二人目育児は一人目とは異なることがありますか?二人目の方が大変なこともあるでしょうか?二人目妊娠中、上の子をより可愛く感じることはありますか?

年の差や性別によってもなんでしょうけど二人目育児って一人目とやっぱり違いますか?
二人目の時の方が大変だったってこと結構ありますか?
また二人目妊娠中って前より上の子を可愛く思うことありますか?
今日は上の子が姑と旅行に行ってしまって色々考えてしまうし少しさみしいです。

コメント

アウッチ

一人目ほど手をかけてあげられないのが現実でした(^_^;)でも幼稚園に行ってくれてる時間は下の子優先、帰ってきたら上の子優先にしていたら、上の子が下の子をよく遊んでくれて、そこまで大変なのはなかったです!
一人目より、気を使うこともなく適当にいけました!
歩きだしたので、公園などは2人を見るのは少し大変に感じることもありますが、上の子もお友達を見つけて遊んでくれてるので、下の子をゆっくり見てます。後2人くらいいけそうだなと主人とよく話してます(笑)なので、上の子ほど大変に感じてはいません!

• スターバ

スターバ

あと2人ですか!
    尊敬です♪
    よく上の子優先と聞きますが私もちゃんと出来るか不安と楽しみ半分です(´・・`)
    でもそこまで大変ではないと聞けて少し安心しました♡

• 9月16日
☺Y&M☺

二人目育児は一人目に比べると適当です😅
一人目は妊娠中から日記付けてたのに何にもしなかったし、
離乳食も進め方とかちゃんと本見たりして調べてたけど、今回はあまり調べず…💦

子ども一人だけだと子どもに合わせてもあまり差し支えないのですが、
今は上の子の都合があったりして時間の使い方が大変に感じます。
あとは自分の年齢の問題ですが、一人目より疲れやすくて体が持ちません💦

• スターバ

スターバ

私も今回離乳食本見なそうです笑
    一人目でわかってる分手を抜けるところは抜こうと思ってます♡
    私も今回五年のブランクがあるので体力の心配が…(´•ω•̥`)
    出産は短くなること期待です♪

• 9月17日