※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

体調が安定しないので不安です。水分を摂っているけど足りないかも。後期に向けて体調管理が心配です。

寝て起きると口の中カラカラだし
脱水?ぽくて逆に体がだるくなります😣
でも夜中は胎動が激しくて不眠で
日中眠くなってしまうので
昼寝はやめられないです、、、。

水分はこまめに摂るように心がけていますが
まだ足りないんですかね😣💦

今まで体調も良くいかにも安定期という
生活を送れていたのですが
来月はもう後期です!
そろそろ後期に向けてまた体調が
整わなくなってきたのでしょうか💦

コメント

まゆ

寝るとき、口が開いてるんだと思います。しんどいですよね。
産んだら楽になりますよ!

  • こりす

    こりす


    元々口開けて寝るタイプで😂笑

    でも口の渇きは妊娠してから
    気になるようになりました💦
    あと少しの辛抱ですね❗️

    • 9月16日
ともとも

私も同じです。
夜は眠れず朝方ようやくうとうとして3時間ぐらいですぐに起きてしまうので洗濯したりして家事を終わらせてからまたソファで横になってこまめに昼寝してます。(30分ぐらいを何度か)
旦那の見送りもしてません^_^;前日に朝ごはんとお弁当を用意してしまうので旦那も何も言わずにいてくれてます。

水分は私もすぐに喉が渇くので枕元にペットボトルに入れた水を置いてすぐに飲めるようにしてますよ(^^)
助産師さんに聞きましたが後期に向けて色々今までと違うこと出てきますが大丈夫ですよ😊

  • こりす

    こりす


    まとまって眠れなくなるのも
    体には少なからず負担には
    なってますよね、、、💦
    よく寝る人だったので辛くて😣

    私も家の中で水筒持ち歩いてます❗️笑
    でもそのゴクゴクって音で
    赤ちゃん起きて暴れだすので
    困っちゃいます😣

    後期までまだまだだと思っていたので
    心がまえが足りなかったです💦笑

    • 9月16日
deleted user

口に貼るシールやマスクして寝るとまだマシですよ♪
私は口呼吸なので、マスクしないで寝ると絶賛風引きますorz

  • こりす

    こりす


    私も寝る時は口呼吸です😂
    そしてヨダレがタラ〜っと…笑
    マスク良いですね✨

    最近寒くなって来たのもあって
    余計に乾燥するのかもしれないです💦

    • 9月16日
mana

私もその頃はやたら口が乾きました。枕元にお水を置いて寝てましたよ!

  • こりす

    こりす


    やっぱりそうゆう時期なんですね😳
    初期の頃にも一度あって
    しばらく落ち着いてたのですが
    また最近感じるようになりました💦

    • 9月16日
  • mana

    mana

    15分に1口って感じでした(*´∀`*)

    • 9月16日
さくら

今の時期は1日、1リットル〜2リットルの水分が必要だったと思います😊私も30分おきにトイレ行ってますよ💦

  • こりす

    こりす


    まさにその間くらいの量は
    摂取しているのですが
    日常生活でも喉渇きを感じます😣
    渇きを感じてからでは遅いと聞いたので
    必死に摂ってはいるのですが💦💦

    トイレが近くなるのも負担だし
    困っちゃいますよね😣

    • 9月16日