※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を蹴飛ばして寒がりの母親が心配。同じ経験の方、スリーパーについてのアドバイスありますか?

赤ちゃんが布団を蹴っ飛ばしてしまうんですが😱

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ガーゼケットをかけても、掛け布団をかけても、とにかくどんな布団でもかけると蹴っ飛ばしてしまいます↓

ここ最近寒くなってきて暑がりの私でも布団をかぶらないと寒いです。

これからもどんどん寒くなってくるのに風邪ひいてしまわないか…どうすればいいのか悩んでます😢

同じように布団をかぶらないお子様いらっしゃる方どうしてますか?

スリーパーを注文したのですが赤ちゃんて足裸足で出てても大丈夫ですかね🤔?

コメント

riko

足は裸足じゃないとむしろ良くないです。足で体温調節してるので。
布団まともにかぶったことないですね😅
着てるもので調整か、冬場はスリーパーです。

• HP

HP

ありがとうございます!
    寒そうに見えちゃいますが裸足じゃないとダメなんですね!!😵

ありがとうございます!

• 9月16日
みぃーぷーこちゅー

うちも同じぐらいの男の子がいます✨
何をかけても蹴飛ばしてますよ❕❗何回しても蹴飛ばすので気がついたときにかけるようにしてます🎵それしか方法がないのかなぁって🌟

• HP

HP

ありがとうございます!
    ほんとそうですね、これから寒いので気をつけてあげないとですね(>人<;)

• 9月16日
ひびき

うちの子も布団蹴っ飛ばします(笑)
スリーパーにしたら良かったですよ(o˘◡˘o)
あと、ベビーベッドの柵に留められるガーゼケットが便利です。
たまに自分で上の方に移動してることもありますが(´°ω°`)

• HP

HP

写メまでありがとうございます!
    このような便利ならものもあるのですね!!
    探してみます☺️

• 9月16日
  • ひびき

ひびき

これはアカチャンホンポで買いました。
    ベビーベッドのサイズにピッタリだし、蹴ってもズレないので良いですよ♫
    試してはないですが、
    ベビーカーに留めたり、ひざ掛けにしたり、授乳ケープとしても使えるかな?と思います。

• 9月16日
れんれん

足の力が強く、すぐ蹴飛ばします(笑)
夏は蹴飛ばされないように
お腹だけにかけてました🤣

そろそろ涼しくなってきたので
私もスリーパーの出番かなと思ってます✨

ma

うちは、おくるみで包んで寝かせてます(^o^)左右にくる角を背中の下にすべりこませるようにいれるとなかなか取れないですよ!

ぴよ

うちもすぐ蹴飛ばしてました😂
掛けても掛けても蹴飛ばして、、笑
なのでお腹だけに掛けるようにしたらちゃんとそのままで寝てくれましたよ!!