※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

3歳児の女の子を育ててます!保育園では 嫌いな物も食べるし給食を完食…

3歳児の女の子を育ててます!!!

保育園では 嫌いな物も食べるし給食を完食するらしいのでさが
家では ご飯粒一口おかず一口くらいで ごちそうさま。っといい
何にも食べてくれません💦

どうしてたべてくれないの?ってきくと
おいしくない。まずい。ってゆわれます💦
料理を上手に作れない私も悪いですが💦


みなさんのお子さんが
大好きでよく食べてくれるよ~って
料理ありましたら おしえてください。

ちなみに。うちは 炊き込みご飯だけよく食べてくれます💦笑

コメント

はそまま

いつもクックパッドに頼りっぱなしです!!笑

何か一緒に作ってみるのはどーですか?

さくらママ

保育園のごはんの味がちょっと濃いめってことはないですか?

deleted user

うちの子はカレー、卵豆腐、納豆が大好きです☺
でもうちも家より幼稚園の給食の方がたくさん食べてるっぽいです😅

コキンちゃん♡

うちもそうですー!
家ではのり、トマト、もやしのゆかり和え、味噌汁、きゅうり、ひじきの煮物は好きです。それくらいなら食べるかなって感じです。米もほとんど食べません。子供が好きそうなメニューでも家では食べません。
うちの子は食べず嫌いだと思います。
気まぐれで食べたり食べなかったりするので、困ります。

かみなりまま

ご飯は、おにぎりとかにしても食べませんか?
うちの上の子はおにぎり好きで、食べたくなさそうだったらお握りにしてます。
味のり大好きなので、味のりお握りが定番ですが…。
あとは、卵焼きですかね。卵焼きにホウレン草とかニンジンとかほぐした鮭とか色々いれてます。