※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
妊娠・出産

妊娠中の子宮筋腫について、出産に影響はありましたか?胎児のサイズは小さかったですか?お腹の張りや不正出血はありましたか?

妊娠中、子宮筋腫があった方出産まで問題なかったですか?胎児は小さめでしたか?

お腹が張りやすかったり、不正出血がありやすいのですか?

コメント

ゴーヤ

質問の答えになってませんが3人目妊娠前に子宮筋腫が見つかりその直後に妊娠も発覚しました😵
そのときは子宮筋腫は2つで9ミリでしたが先月の健診では子宮筋腫が大きくなっていて赤ちゃんは週数より少し小さかったです…
再来週また健診ですが正直前見たときも筋腫のせいで狭そうだったのでちゃんと成長してくれてるのか不安です…

お腹のはりも3人目と言うこともあるのか結構多い気がしますが不正出血は今のところまだ大丈夫です😣

まのんさんも子宮筋腫持ちですか?

• まのん

まのん

回答ありがとうございます。筋腫で狭くなりますよね。エコーにも写るんですか?

わたしは妊娠初期の時に筋腫があるねと言われて、上に移動すればお産の邪魔しないから大丈夫といわれたんですが、妊娠後期に出血やお腹の張りがおおくて先日切迫早産で入院していたんです💦

いま赤ちゃん1900グラムで小さめです。筋腫が赤ちゃんの栄養とってしまって小さめになると本でよんだので質問してみました。

• 9月16日