※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠検診でのエコー写真の保管方法や母子手帳への挿入について教えてください。

妊娠検診でエコー写真もらったらみなさんどうやって保管していますか?アルバムつくっていますか?母子手帳にエコー写真はいれるのでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

雑誌の付録でついてるエコーアルバムに入れて保管してます☆

• そら

そら

付録であるんですね!母子手帳にエコー写真っていれるんでしょうか?

• 9月16日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

もらった母子手帳にはエコー入れる場所?はありませんでした(><)

中には母子手帳ケースの中には入れてる方もいるみたいですが、色褪せるのが嫌でアルバム保管してます(*´∀`)

• 9月16日
  • そら

そら

あ、母子手帳にはないんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

現在、住んでる市役所によって異なるので一概には言えませんが...(><)

• 9月16日
  • そら

そら

そうですよね*ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月16日
れおママ♥

アルバムにしてますよー💖

• そら

そら

センスがあってうらやましいです(*´꒳`*)母子手帳にはいらないならアルバムにしようかなーって思ってました(*´꒳`*)

• 9月16日
ななみ

エコー写真はきえちゃう?みたいなので写メして印刷を、、笑笑

• そら

そら

え?笑 消えちゃうんですか?(°▽°)

• 9月16日

エコーアルバムに入れてます‼︎
ただ、後々エコー写真は色褪せるらしいので、写真にも収めてます(◍•ᴗ•◍)

• そら

そら

エコーアルバム自分でアレンジして作られてるんですか?
    色褪せるんですね!知らなかった、、

• 9月16日

退会ユーザー

私は雑貨屋さんで《エコーアルバム》を買いました(◍ ´꒳` ◍)b エコー写真や、安産祈願の写真も一緒にアルバムに出来るので気に入ってます‼︎

• 9月16日
だっち

感熱紙にプリントされてるエコー写真だと、いずれ色褪せたり消えたりしちゃうらしいです。なのでエコー写真を携帯で撮って、それを写真用紙に印刷して自作のアルバムに保存してます!

• そら

そら

そうなんですね〜!知らなかったので質問してみてよかったです(*´꒳`*)印刷するの大変だけど思い出になりますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 9月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

写真を撮ってからコメントを書いて一緒にアルバムに入れてます💖

• そら

そら

もらったエコー写真を携帯で写真撮るってことですか?今日100均行ったんですけどいいアルバムがなくて帰りました、、笑

• 9月16日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

はい💖携帯で撮ってます❣️❣️
    私は2冊目ですが、こんなのにいれていってます(๑・̑◡・̑๑)

• 9月16日
  • そら

そら

可愛いですね💓ほっこりする絵ですね(*´꒳`*)写真までありがとうございますありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月16日
ゆーみん

消えちゃうって聞いて、検診ごとに写メしてお腹の画像・犬の参り・マタニティー写真・出産直後の写真を全部まとめてハードブックを作りました😄

• そら

そら

そうなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝みなさんから消えちゃうって教えてもらったので私も携帯で写真とってアルバムにします💓

• 9月16日

アルバムにしてますよ〜😊

• そら

そら

やっぱりみなさんアルバムにされてるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡私もそうします♪

• 9月16日