※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

支援センターでの息子の問題行動について、他の子供の親の対応について不快感を感じています。このような場合、どのように対処すべきか悩んでいます。

昨日ちょっとモヤモヤしました!!
吐かせてください!!

支援センターにはいつも行ってるのですが昨日はいつもと違う初めてのとこに行きました!!
息子はいつもより広い支援センターで嬉しかったのか好きなように遊んでました!
もちろん私もそばにいました。

ちょっと大きめの遊具で(写真つけときます)
息子が上に登って遊んでいると3歳児の名札つけた男の子が割り込んできて立っている息子を押しました。ふらついただけで何もありませんでしたがその3歳の子のお母さんが笑ってるだけでした。

最初は仕方ないかなって思いましたが四つん這いになってると手を踏みに来たり顔を蹴ろうとしたり、息子が動くと奇声をあげたりしてました。

一つ一つに謝れとは思いませんが、最後帰るときくらい1言あってもいいですよね??
それとも子供がすることだから仕方ないことですか??

私の心が狭いんですかね??
3歳なら言い聞かせるべきだと思うのですが皆さんならどう思いますか??

コメント

まし

うちの子も3歳です。
遊びに夢中になりすぎて、小さい子を押しのけるような事をする時がありますが、
逐一呼び止めて、
目を見て注意するようにしてますよ( ̄д ̄)!

そのお母さんがちょっと非常識かなぁ〜とおもいます☻

• kana1104azu1218

kana1104azu1218

やっぱりそうですよね!!
    小さくてもダメだよって言わないと
    しつけにはならないって思ってるので私は息子にも怒ります。

やっぱ非常識ですよね…。。。

• 9月16日