※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

胸の大きさがコンプレックスで、服選びが悩み。さらしを買うか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

カテ違いだったらすみません。
私は胸が大きいことに悩んでます
周りの人には贅沢な悩みとか
笑われてしまいますが…
私は昔から胸が大きいのがコンプレックスでした。
と言ってもD~Eくらいなのですが
それでも嫌です

私は服が好きでショッピングが大好きです!
ストレス発散が服をたくさん買うことです!!
なのですが…この服いいなぁ☆って思って試着してみると…胸が目立って変にエロイ?(悪い意味で)だらしない??
みたいな感じになることが多いので
服を選ぶ時はなるべき胸が目立たないような服を結局選ぶ事が多いです。。

そこで私はさらし?を買うか迷い中です…(笑)
親に言うと「え!そこまでするの?」って予想通りのことを言われました(´;ω;`)笑
同じような方いますかーーー!!?

コメント

❥ ❥ ❥

すみません( ´・ω ก` )
本当ーーーに羨ましいです( ´・ω ก` )♥
まな板の私に分けて欲しい…
胸が目立って変にエロく…1度でいいからなってみたいものです…😇💗

最近は胸が小さく見えるブラとかも売ってますよね?!😳😳

ゆぅ

私も昔は気にしてました!
今はなぜかそんな事ないですけど💦
使った事ないけど、ワコールに小さく見えるブラみたいなのがあるので、試着してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私も、同じく胸がコンプレックスでした。胸が大きくって良いね!と、結構誉められましたが、嫌で嫌で仕方ありませんでした。さすがにさらしを巻くまではしていませんでしたが、胸が目立たない服装が一番です(夏は特に)。
今は、母乳をあげているせいか前に比べて小さくなった気がします。

ちぃぽん

私も大きくて(GとかH)ちょっと気持ちがわかります!昔は本当に嫌でした💦
主人と付き合うようになってからは、むしろちゃんと強調した方がスタイル良く見えるのにーとか色々アドバイスされて、むしろきちんと自分に合うサイズのブラとかしてるので、小さければいいのにとは最近思わなくなりましたが😓

それでも、この服可愛い!と思っても絶対に胸が入らなくて着れないのが本当に悲しいです。特にワンピース。
あと、胸に合わせるとウエスト部分がぶかぶかな服しかなくて太って見えるんですよね〜。もっとメリハリのある服が売ってればいいのに……
最近では海外旅行に行ったら、大量に可愛い服を購入してきます(笑)海外だと胸が大きくてウエストこそこそ引き締まった服もたくさんあるので(笑)

最近は、小さくするブラとかも売ってますよね✨私は使ったことないですが、サラシの前に1回試してみたらいかがですか??(^^)

mi♡

私もDからEです!
ですが大きいとは感じませんが、ブラウスやオフショル、えりぐり深めの服は苦手です💦
ブラウスは胸元だけボタンが外れてたり、オフショルなんかはだらしなく見え、えりぐりが深いと頭悪そうに見えます😅

さらしは巻きませんが、極力露出の多いものは避け、ボタンのついたシャツ系はあまり着ません。
Tシャツなんかは胸元の余裕を基準にしてるので、一個おっきいサイズを買ったりもします!

これらをするくらいであまり気にしませんよ🎵

ジャムおっ

同じくです。デフォルトでEで妊娠して以来Gです。。。
本当に服困るし、恥ずかしいし、、、
子供の生後3ヶ月くらいのときはピークで出かける前には
「これ外歩くのやだー、一緒に歩くのやじゃない?」とかいろいろ言って旦那さん困らせてました😒

晒しじゃないですけど、ブラの上にピターッとしたカットソーやキャミ着て抑えてます。
暑すぎて秋冬しか使えない技ですけど。

ちなみに他の国は知りませんが、アメリカだと谷間はビジネスでも見えてても誰も気にしないのに、日本では男女共にすごい見られるのがものすごい驚きでした😔

ゆぅウサ

私もDからEで、妊娠中はFからGでしたが、大きいとは思って無かったです💦

あまり胸元が強調されるような服は着ませんでしたが、さらしは巻いたりはしなかったです…妊娠中に腹帯として、さらし巻いていましたが😅

ブラトップのシェイプタイプをしまむらで買いましたが、お腹周りも胸もピタッとするので愛用しています😊

ひなくんママ

妊娠前D、Eで
一人目出産後Fカップに😓
これから2人目出産ですが
現時点で胸がもっとでかくなってます…
おっきいだけでだらしなく張りがないし
美乳ではないので恥ずかしいです…
Fカップよりでかくなってしまったら
行きつけのランジェリーショップにはもう
取り扱いがないしかなしくなります…
旦那に真剣に相談して胸を小さくする手術?
をネットで探したらかなり高額だし
もう諦めました(笑)

さち5

私もE〜Fです!ボタン系はまず隙間が開くので控えるし大きめ買うとデブに見えるし小さめ買えば下品に見える…胸が小さく見えるブラは普通のに比べていくらマシになりますよ!

わかりますー!ただの脂肪なのに羨ましいとか「じゃああげますよ」って感じです!

私は下着屋さんでまず取り扱いがないサイズなので、シャツは当然着れませんしインナーのタンクトップから谷間がはみ出てむちゃくちゃみっともないです。
襟元がスクエアのチュニックを選んだり、膨張色や大きな柄を避けて…とか気を使ってます(笑)
ファストファッションはまず細身のデザインが多いので、ゆるめのサイズ感を取り扱うブランドで買います。

三恵というネットショップのスマートブラをつけるといくらかサイズダウンするので、それを愛用してますよ😉
是非一度試してみて下さい😊

里織

すごく分かります!
私はVネックが好きなのですが…家でしか着れません😂ブラウスのボタンも飛ぶし…

AAAで悩んでます苦笑
小学生低学年並みです。

どっちが良いですか?

大きい方がいいでしょ?笑

涙涙涙涙涙。。泣けてきました。

退会ユーザー

ブラジャーする意味ないし、売ってませんし。。

• 9月16日

すごいよくわかります!!
同じくらいの胸です💦
初経きてから太り始めたのもあって、小学生のときからお気に入りのワンピースがボタンがみっともないと着れなくなりました😭😭
それからずっと服選んで着てます😭😭
服って、A〜Cくらいの人を基準に作られてると思います😭😭😭😭