※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
サプリ・健康

テッシュにつく程度の不正出血がありました。ここ二週間ほど痛いとまで…

テッシュにつく程度の不正出血がありました。ここ二週間ほど痛いとまではいかない下腹部痛?違和感?があります。休み明けに婦人科に行こうと思いますが同じような経験された方いますか?
下腹部痛は最初便意がくる前触れかな〜と思ってましたが排便後も続くのでもしかして子宮?と思い始めたところです。。
出産してもうすぐ二ヶ月ですが、出産後の内心でポリープあるかもって言われました。これなのかなぁ。。

コメント

さくら

出血は一回だけですか?私も出血があってなんか違和感があり、週明けに受診しようと思っています。
私の場合生理が終わったと思ったら再び出血?で、だらだら続いてて、トイレで拭く時とかに押さえたら鈍い痛みがあったり。2、3週間前の血液検査では何も出なかったと言われてます。
激痛とかでもないから大して調べてももらえず様子見で。
何なのかわからないのが不安になりますよね。

• すずめ

すずめ

出血は一回だけでした。いろいろネットでもみて、一度きりの出血は様子を見てもよさそうなので見ています。出血はありませんが下腹部のなんともいえぬ違和感からやはり婦人科にかかろうかなと思っています。
    さくらさんは受診されましたか?
    また2〜3週前の血液検査ということは同じ症状で以前にも受診されていたのでしょうか?

• 9月20日
  • さくら

さくら

結局生理開始から17日間止まりそうだったり出血したりで、昨日受診しました。
    内診とエコーでもよくわからなかったみたいでもう一度血液取って再検査の結果待ちです。前回ちょっと細菌入ってるかもということで抗菌剤?もらいましたが、もしかしたらまたなのかな?と。

• 9月20日
  • すずめ

すずめ

わたしも婦人科にいってきました。問題なしと言われました〜。出血はホルモンバランスだろうと言われましたが痛みはなんだろうねぇって感じで。。
    内科などにもかかってみようと思います!

• 9月21日
  • さくら

さくら

なんだろうねえ、で終わりですか〜(´-`)気になりますよね
    子宮じゃないかも知れませんね。。。
    内科でわかるといいですね。お大事になさってください。

• 9月21日
  • すずめ

すずめ

有難うございます。
    不正出血も多くはホルモンバランスって言われちゃうようで、ハッキリしてるようでしてないですよね。
    痛みは場所的に子宮じゃないなら膀胱かな?と思ってます。あしたまた別の病院にかかってみてもらってきます!

• 9月21日