※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

旦那の母に「2月生まれ可哀想」と言われて、その言葉に対処できなかったことが心残りでイライラしています。

なんだかなぁ、、未だに心残りでイライラする、、
旦那の親に妊娠報告した時
旦那の母に2月産まれ?可哀想と言われた事、
はぁ?可哀想ってなに?その時言い返せばよかった

コメント

さなお

可哀想!?それはイライラしますね😒💢💢ありがとうとか、無理しちゃダメだよくらい言えないんですかね😨

• chi

chi

ホンマになんなんですかね、、
    その後のつわりがひどい時にどこどこの誰が亡くなった話しされてから着拒してます!!

• 9月16日
yo___oy

意味わからないですね!
次そんなニュアンスのこと言われたら言い返しましょ!

• chi

chi

ボロクソに言い返しますよ!テカ義理父の産まれも確か2月やのに( ̄ー ̄ )

• 9月16日
黒

えっ、、、
何が可哀相なのか理解不能です(;-ω-)

そんな事言う人間の方が可哀相です、、、

• chi

chi

私も義理母の事はよくわからないです、、

• 9月16日
MAREGI

早生まれだからってことですかね?🙄
可哀想の意味が分からない(笑)
義母って、息子たん取られたくやちぃ感、凄いから発言クソ率高いですよね〜😁👍

• chi

chi

ウチの旦那次男で長男は実家におるのになんだかなぁ?って思います!

• 9月16日
  • MAREGI

MAREGI

長男が結婚してないから、余計ですよそれ!(笑)

うちもそうです!旦那次男で長男より早く結婚して子供産んだからうるせぇうるせぇ😁‼️

生まれたら生まれたで孫たんに会わせなさいってうるさくなるパターンですね🤣👍

• 9月16日
  • chi

chi

そぉゆうことか!!笑
    テカニートの義理兄や浮気で別れて戻ってきた義理妹やまだ高校生で危うく留年しそうな義理弟の面倒だけに構ってやっといてくれよと常思ってます(暴露)笑
    産まれても絶対会わせたくない!!!(*'ω'*)

• 9月16日
  • MAREGI

MAREGI

暴露🤣‼️(笑)
    そういう親に限って子沢山ですよね(笑)

私の旦那も5人兄弟の真ん中です🤣!

産んだその日も疲れて寝たいのに行くからって言って結局来たの面会時間ギリギリ…
    出血酷くてその日は母子同室になれないって伝えたら孫の顔見れないの分かったのかサッと帰りましたよ(笑)

産後も実家に帰るって言ったら私の時はあーだのこーだの、お七夜やったのか、おっぱい出てるか、本当一気にうるさくなると思うし祝い事一緒にやりたがりますよ🎂💔

• 9月16日
  • chi

chi

本気の暴露でした笑
    それは最悪でめんどくさいですね!💢
    今は近くに住んでるけど、義理母に出産したら手伝いに行くけど遠かったらいけないからねって言われたんで遠くに引っ越します笑

• 9月16日
  • MAREGI

MAREGI

今すぐ引っ越して〜🤣💦

私も旦那も干渉されるのが嫌すぎて少し遠くに引っ越しました😭👍

• 9月16日
  • chi

chi

10月に引っ越します笑
    それが1番ですよ!!
    負けね\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 9月16日
ね子

義母のうすい頭が1番カワイソウ❤️

• chi

chi

ホンマそれですよ!!!

• 9月16日
ぽんすけ

わたしも旦那も2月産まれですけどー😤
今までの人生、なんにもかわいそうじゃないです!!
むしろ年取るの遅くてラッキーです!✌❤

• chi

chi

私もどちらかとゆうと早生まれの方の方が素敵と思ってます!
    同い年やのにみんなより若い!笑

• 9月16日
すうす

そうかなぁ??どうせ生まれて1、2カ月は出歩けないし、ちょうどお出かけ始まる頃に春が来て肌も落ち着いて来る頃に肌トラブルの多い夏になって、ちょうど良さそうですけど…
何でですかね??
早生まれ?どうせ大人になれば関係ないし…

• chi

chi

多分嫌味を言いたいだけやと思います、嫌味を言いたいだけってわかっててもイラっとするんですけどね、、

• 9月16日
  • すうす

すうす

可哀想なのは可哀想と言われて育つこと。2月生まれにもいい事はある。お母さんさえ余計なこと言わなければこの子は誰よりもしあわせな子に私が育てます
    って行ってあげて下さい

• 9月16日
  • chi

chi

その時つわりで義理母に言い返せんくて悔しくて旦那にお前の親だけやなそんなことゆうのって八つ当たりしました笑

• 9月16日

私の母の話ですが、弟が1月産まれで、
義姉(私からすれば父方の伯母)に、
冬生まれなんて可哀想(寒い時期に産んで可哀想)と言われたそうです。
その時母は、ご心配どうも。そんな軟弱な子に育てるつもりはないんで。と言い返したそうです。

2月産まれが可哀想ならうちの旦那も可哀想なことになります(笑)
どこが可哀想なんですかね?そんなトンチンカンな義母の脳みその方が可哀想です😂

• chi

chi

ホンマになんでいちいち言葉に出すんですかね、つわりがひどい時に近所の人が亡くなった話しされたしダメージを与えたいんでしょうね、
    義理父も2月産まれやから義理父も可哀想って思ってるんやったらホンマに脳みそ可哀想ってゆうてやります笑

• 9月16日
しゅしゅママ

何がかわいそうなのか全くわかりませんね!私も2月予定日なので何か腹立ちました😤みんなより年取るの遅いし、むしろ羨ましいです♡おめでとうって心から喜べない義母さんの方がかわいそうです😩すみません!

• chi

chi

一緒ですね(*'ω'*)
    ホンマに腹立ちますよね、産まれても絶対会わせませんけとね!!
    出産頑張りましょうね\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 9月16日