※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

UNIQLOのボディ肌着は、一枚で着ても良いですか?それともメッシュの半袖を重ね着した方が良いでしょうか?

UNIQLOのボディ肌着買おうと思っているのですが、一枚で着るんですか?
それともその中にUNIQLOのメッシュの半袖のとか着たほうがいいんですか?

コメント

毒女

ボディの上に半袖ですよ!
ボディは肌着なので一番下に着ます´ω`)ノ

• MII

MII

スミマセン💦表現が下手でした💦
    こういう半袖の肌着を中に着せたほうがいいですか?

• 9月16日
  • 毒女

毒女

うんうん。これは肌着なので常に一番下に着せます!夏はお家の中だとコレ1枚でもOKですね。
    わが子はもうすぐ2歳ですが、今日は半袖のボディ(写真のやつ)を着せてその上に長袖を着せてます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• 9月16日
  • MII

MII

赤ちゃん本舗で買ったのが縫い目やタグが内側についていたのですが、直接肌に当たっても平気ですか?

• 9月16日
  • 毒女

毒女

UNIQLOだとタグは外側になってるんですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ても全然大丈夫ですよ!万が一、荒れたりしたら皮膚科で薬を貰うなり、肌着はUNIQLOで統一してもいいかもしれませんね´ω`)ノ

• 9月16日
  • MII

MII

UNIQLOのは外ですか?
    じゃあUNIQLOの買おー♪
    半袖のやつはもう時期的に必要ないですかね?

• 9月16日
  • 毒女

毒女

UNIQLOはタグも縫い目も外だったと思います!

どちらにお住まいですか?
    寒い地域なら長袖ボディに長袖を着せる。
    そこまで寒くないなら半袖ボディに長袖を着せる。

お外に出かける時は+1枚 ベストやパーカー等で代用できますしどちらでも良いと思うけど 半袖ボディの方が着させやすいです。
    長袖ボディだと 上に長袖着せた時に腕がクシャってなったりするから( ̄▽ ̄;)

• 9月16日
  • MII

MII

関東ですが避暑地で雪も多い地域です。
    なので今日は14℃しかないです(;o;)
    冬になれば肌着の上にカバーオールとか着せようと思っていますが、この時期まだそれだと暑そうなので…(今日は特別ですが)
    半袖ボディ少しあっても良さそうですね。

• 9月16日
ゆー

うちは1枚で着せたり、上にもう1枚着せたりして体温調節する感じにします(・ω・)ノ

• MII

MII

赤ちゃん本舗で買ったのが縫い目やタグが内側についていたのですが、中に半袖の肌着着たほうがいいんですか?

• 9月16日
  • ゆー

ゆー

タグや縫い目は気にしてませんでした😅
    生後1ヶ月のうちは気にしてましたが、その後は気にせず着せちゃってましたよ(・ω・)ノ
    それぞれ肌質違ったりするので、ママさんの判断になってしまいますが…💦
    体温調節で、中に半袖着せるのであれば着せてもいいかもです!

• 9月16日
  • MII

MII

あんまり気にしなくて大丈夫ですかね?
    先日一度着せたときは特に肌荒れ気にならなかったので💦

• 9月16日
  • ゆー

ゆー

うちの子は、肌強いみたいで全く気にしたことないですよー(・ω・)ノ
    心配であれば中に薄手の肌着着せてあげても大丈夫だと思います!

• 9月16日
  • MII

MII

ありがとうございました!

• 9月16日

ボディ肌着は肌着なので一番下に着せますよ!
その上は普通の服です(´ω`)

• MII

MII

赤ちゃん本舗で買ったのが縫い目やタグが内側に付いていたのだすが、なかに半袖の肌着着たほうがいいんですか?

• 9月16日

ラベルが外に着いていたら肌着として着せて大丈夫かと思います。
気温によっては重ね着してもいいかもしれません。キツくなければ。

• MII

MII

赤ちゃん本舗で買ったのが縫い目やタグが内側についていたのですが、中に半袖の肌着着たほうがいいんですか?
    コンビ肌着とかは外についているじゃないですか?
    直接肌に当たって平気ですか?

• 9月16日

退会ユーザー

チクチクしそうで心配なら一番下には着せません。タグはリッパーで取ってしまうとかどうですか。

• 9月16日
  • MII

MII

あーなるほど!
    ありがとうございました!

• 9月16日