※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産して3日目、母乳が全く出ません😂出るようになるんでしょうか?😖😖未熟児君で、搾ってもっていってあげたいのに🤣

出産して3日目、母乳が全く出ません😂

出るようになるんでしょうか?😖😖

未熟児君で、搾ってもっていってあげたいのに🤣

コメント

ゆきこ

あたしも最初全くでず、、5日目くらいからではじめました!桶谷式のマッサージしてもらったらドンドンでだしました!!

• かな

かな

どんな、マッサージですか?😂
    NICUに運ばれて、会えないので、母乳ぐらいは持っていってあげたいので。。。教えてほしいです😂😂

• 9月16日
  • ゆきこ

ゆきこ

どこにでもあるかわかりませんが、専門の方がいてマッサージしてくれます!厳しいところもあるみたいで合わなかったという意見もききますが私はしてよかったです!はじめかなり痛かったですが、、😣ホームページに自分でできるマッサージものってました😳

• 9月16日
ひろ

私も退院まで殆ど出ませんでした>_<
ちなみに帝王切開なので7日の入院です。
でも1ヶ月検診行ったときには、母乳にミルクすこし足してましたがミルク足さなくて良いかも!って言われるくらいになっていました☆
まだ分かりませんが、とにかく吸わせてみてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
寝不足で大変かと思いますが、応援しています!!

• かな

かな

そんなすぐに、出ない事もあるんですね!!
    諦めずに、搾ってみます😂

吸わせてあげたいのですが、NICUに入ってしまって、、、😂😂
    ありがとうございます!
    頑張って搾ってみます!

• 9月16日
  • ひろ

ひろ

失礼しました>_<
    NICUに入ってるんですね!
    私は結局いつまでも自分での搾乳ではうまく絞れなかったので、母乳外来でマッサージしてもらったりもしてました☆
    退院されたら、行ってみるのも良いかもしれません(*´꒳`*)
    住んでるところ(都内)や実家近く(地方)で調べて、色んなところにあるんだなぁと思ったので、探せば良いところ見つけられるかもしれません。
    ぜひ諦めず、でも焦らずやってみてくださいね。つくづく実感してますが、子育ては焦りは禁物です♡
    お子さんも元気に退院できることを祈ってます☆

• 9月16日
あんみつ

私も3日くらいまっっったく出ませんでしたよ😃

出るようになったのも助産師さんが搾ってくれるようになってだんだんってかんじでした。
助産師さんいわく、最初はみんな出にくいそうです

• かな

かな

そうなんですね😖
    全く出ないんで、どうしたらいいのか悩んでました😂

• 9月16日
  • あんみつ

あんみつ

ストレスが母乳には一番よくないそうです。
    今はごはんをいっぱい食べて体を休め母乳が出やすい体を整えてあげてください

• 9月16日
はらまま

人によって違うと思いますが、だいたい出産して4日たったくらいから胸が異常に張ってきましたよ、それから少しずつ母乳がで出してきましたよ(*^^*)♪胸が張るのは痛かった気がします。
これから、育児の始まりですね、頑張ってください。

• かな

かな

そうなんですね(^^)
    全く、出ないので焦ってました😖

諦めずに頑張って搾ってみます😖
    ありがとうございます(^^)

• 9月16日
  • はらまま

はらまま

私の出産したクリニックでは、母乳はお母さんのメンタル大きく左右されると聞きました(*^^*)♪
    出ない出ないと思うとあまり良くないみたいなので、穏やかな気持ちで産褥期を過ごしてくださいね🎶

• 9月16日
タンタン

かなさん、出産おめでとうございます。
母乳は、飲ませ続ければ必ず出るようになるそうです。
母乳が問題なく出始めるまでの時間には差があるようですが、諦めずに飲ませ続ければ大丈夫と、お世話になっている助産師さんがおっしゃっていました。

病院では、母乳でないからと言ってミルクを過剰に足しすぎる傾向がありますが、根気強く飲ませてあげてくださいね!

まずはかなさん自身も体を休めてください。

ミィ

うちの子もNICUに入ってて、吸わせられないし、でも栄養価の高い母乳は届けたいし…と焦ってました。
助産師さんにマッサージしてもらったり、自分でも乳首をマッサージしたりしましたが、5日まで全く出なかったです。
6日目に乳首をマッサージしてたら少しずつで始めたので、そこから3時間おきの搾乳をし始めました。
そうすると段々出る量が増えて、子どもが退院する頃には完母に出来ました!

産後NICUに通ったり、搾乳するもの大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

ヒサエ

急がないで大丈夫だよ~✨
経産婦の、私でも…4,5日目からでますよ😃

れおママ♥

吸わせたら出るようになるので
しばらくは仕方ないと思います😭
マッサージしてみるといいですよ!

蒼★夏♡彩♥晴☆

初産婦さんはなかなか出ないかも知れませんね。
私も長男がNICUに居ますが、退院の頃は50mlのシリンジにいっぱいになるくらいで始めました。最初は経産婦でも出ません。3日目で両方で15mlくらいでした。
助産師さんには相談しましたか?まだ3日目、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ(*´ω`)

ゆっきぃ

あせる気持ちわかります😭💦💦
私も早産息子出産してNICUに居るのですが最初は三日目ぐらいからやっと少し持ってきて滲んで出て来て四日目とかに何滴か出てくれて、そこから少しずつ出始めました‼看護師さんに母乳マッサージしてもらってそんな感じでした‼激痛でしたが、未熟児にとっては特に母乳は大事だから1mlでもいいから持ってきてって先生に言われそれぐらいなら出るだろうと思ってましたがそれすら最初は出ず中々つらかったです。👶✨✨✨✨実際に吸ってもらうことが出来ないので、根気よく母乳マッサージして刺激を与えていけば出てくれると思います。大変ですがうちの子もまだNICUにいるので共に頑張りましょう👊😆🎵

• かな

かな

同じなんですね😂😂全く出ないから申し訳なくって、焦ってしまって😂
    根気よくマッサージして出してみます😖ありがとうございます😂がんばります(^^)

• 9月16日
SB

入院中はほぼ出ませんでした❗️助産師さんにマッサージして絞ってもらって乳腺?貫通させたら出やすくなりましたよ😊一度助産師さんに診てもらってもいいかもです✨ 搾乳の仕方も教えてくれると思います❗️