※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、抱っこしてもじっとしていないことが気になる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。抱っこでしがみついてくるのはいつ頃からか知りたい。

生後7ヶ月の娘の母です🌸娘は落ち着きがない気がして、お座りしてもすぐズリバイし始めて、またお座りしてとずっと動いてます。膝の上でちょこんとしてる事があまりないような。。特に気になるのが抱っこしてる時、キョロキョロ周りを見たり下を覗き込んだりと大人しく抱っこされていません💦抱っこを嫌がるという感じではないのですが、落ち着きがないです。抱っこしていてもしがみついてくる感じもないです。同じ様なお子さんいらっしゃいますか?普通なのでしょうか?多動なのかもと最近心配してます。こんな小さなうちから心配しても判断できない事はわかっているのですが気になってしまって。。(/ _ ; )同じ様な経験された方がいたらアドバイスお願いします😢あと抱っこでしがみついてくるのはいつ頃からだったかも知りたいです😢

コメント

╰(*´□`*)╯

息子も抱っこしても
キョロキョロしたり
しがみついたり様々ですよ☺️
きっと周りをよくみていて
色んなものに興味があるんでしょうね👶❤️
まだまだ好奇心旺盛なので
大丈夫ですよ!

• ちむ

ちむ

好奇心旺盛なだけですよね😭あまりにもキョロキョロモゾモゾするのでうちの子だけ?と心配になってしまいました😢しがみついてくるのはどのくらいの時期からしましたか?😳よろしければ教えてほしいです(/ _ ; )

• 9月16日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

しがみつくのも8ヵ月手前とかで
    してくれるようになりましたが
    全然好奇心旺盛すぎて
    仰け反ったりひっくり返ってみたりで
    滅多にないです😂😂
    たまに大人しくぴとってくっついてる子
    見ると羨ましいなーと思いますが
    これまた個性だし元気な証拠だと
    思ってます(笑)

• 9月16日
(≡・x・≡)

うちの子もちむさんのお子さんと同じような感じでした!
今でも変わらずそんな感じです💦
色々なものに興味があるみたいで、抱っこ嫌がる時もあります😓

• ちむ

ちむ

同じ様な方がいて少し安心しました😭色んなものに興味があるから見てるんですよね😣♡元々心配性なのでうちの子がおかしいのかと不安になってました💦温かいお返事ありがとうございました😊

• 9月16日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

私も色々と気になりますが、とりあえず元気だから大丈夫かな?って思うようにしてます😊

• 9月16日
*アヒル*

うちも同じで、ハイハイしまくりの
つかまり立ちもして
じっとしていないですよ😂💦
私が座っていたり、寝転んでいると
よじ登ってきます😅
動きが止まったときは、
うんちしているときくらいです😂

• ちむ

ちむ

つかまり立ちできるんですね!すごい☺️❤️じっとしてないものなんですね😭始めての子育てで分からない事だらけなのですが、少しホッとしました😭ありがとうございます😊

• 9月16日
りー

うちも同じです!(笑)
支援センターでみんなで歌歌いながら手遊びしたりする時も、膝の上に座ってられません💦
他の子はじっとしてるのて、多動なのかと心配になります😂

• ちむ

ちむ

同じ方がいて心強いです😭うちの子もです!大人しくしてません💦大人しい子、元気な子、たくさん動きたい子と色んな子がいるのは分かってるつもりなんですがやはりちょっとした事で気になってしまって😣でも少しホッとしました😭ありがとうございます😊

• 9月16日
恋兎

同じですーー!
抱っこ、身を乗り出したりよじったり、ほんまに辛いです(笑)
放っておいたら部屋の隅から隅までウロウロ。
何でも気になって引っ張り出して強盗が入ったみたいに荒れます(´⊙ω⊙`)
お風呂の時も膝の上で寝返りしまくりで洗いづらいです(; ꒪ㅿ꒪)
色んなものが気になるんでしょうね…成長ですね。
嬉しいやら困るやら( ᷇࿀ ᷆ ს )

• ちむ

ちむ

まさにそうなんです😭ちょっと目を離したら全く違うとこにいたりして😣好奇心旺盛なんですね💦ちゃんと成長してくれてると信じて子育て頑張りたいと思います😭❤️ありがとうございました☺️

• 9月16日
たぁこ

うちもです。

5ヶ月ぐらいから、ズリバイできるようになっちゃったので、全くじっとしてません。

膝に乗せても嫌がって反り返ります 笑
なのでお座りの練習が全くできず、検診で引っかかっちゃいました...

オムツ替えるのも着替えさせるのも反り返りまくりで大変です

• ちむ

ちむ

じっとしてないですよね😭こんなもんなのかどーなのか不安で質問させてもらいました(´;ω;`)検診があるんですね!💦私の地域は次の検診が10ヶ月までないのでそれもまた不安で。。。うちの子もオムツ替えの時ひっくり返ろうとするので大変です😢心配は絶えませんがお互い頑張りましょう😣❤️勇気付けられました!ありがとうございました(/ _ ; )❤️

• 9月16日
ちょこみんと

はじめまして。生後6ヶ月の娘を育てています。ちむさんのこの投稿と同じ悩みでいま困ってます。こちらからの質問で申し訳ないのですが、その後のお子さんの様子を教えていただけますか?育てていくうえで何でもよいのでアドバイスいただきたいです。