※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
妊娠・出産

初マタの39週、陣痛に備えて音楽を聴いたり楽しいことを味わいたいです。出産のプランや経験者のアドバイスをお願いします♪

いつもお世話になってます!39週、今週末予定日の初マタです☆
いつ陣痛がくるのかドキドキしながら過ごしています。陣痛は想像できない痛みですが、私はなるべく苦しいばかりの陣痛を味わいたくなく、余裕ないと思いますが😅音楽聴いたり楽しみも味わいたいのです。
そこで、経験者の方で私はこんなことをした!して良かった!これから出産の方はどのようなプランを考えていらっしゃるか教えていただけたらと思います♡

コメント

シマム

すごく楽しみですね!私もそう思って音楽やらをながしてはいましたね!でも、本陣痛が始まると静かにして欲しくて消して貰いました(笑)話声も、うっとぉしかったです☆!!(笑)陣痛は波があるので楽になったときに少し息抜きができます。アイスクリームゃ甘めのものを食べたりしてました!一口位でしたけどねー
出産のプランはかなりいろいろ考えてましたよー、音楽をききながらーとか、アロマをたいてーとか、ただ私は何一つ出来ませんでした(笑)ただいろいろ考えて想像しながら、出産を迎えるのは素敵やと思います!!とにかく感動感動でしたよー!痛みは別として陣痛の間はやっとやっと会えるんだ!出て来たら抱きしめてあげたい!とか、苦しくないようにうんであげるんだとか、考えて想像しながら出産しました!とにかく必死でしたが思い出せばとっても幸せな瞬間でした!

けいちゃま

こんにちは!
もうすぐベビちゃんと逢えますね!
楽しみですね(*^-^*)

わたしは、ずーっとイメトレしてました。
痛みが来たら、赤ちゃんが出ようとがんばっている様子を想像して、とにかく息をはくことに集中していましたよ☆
あと、パパが付き添ってくれるなら、ぜひ陣痛室から側にいてもらうといいと思います!
一緒にフーフーしてくれたり、腰をさすってもらうだけでだいぶ違いました☆
あと、水分補給するときにペットボトルの蓋にストローをつけられるのが100均で売ってるので、それは重宝しましたよ~!
がんばってくださいね(*´Д`*)

けんちゃんまま☆

初めてのお産でした☆

わたしも陣痛がくるまでは
何しようかな〜
このオルゴールかけてもらお〜
飲み物は紅茶と炭酸と〜
ビデオカメラも用意して〜

と心待ちにしていました♡

が無理でした(笑)
痛みには鈍感なわたしですが
あの痛みは何もできないです。
ひたすらもがきにもがいて
陣痛が来てから3時間の出産と
スピードは早かったので
まだ楽な方だと思いますが
ほんとつらかったです♡

お産が終わってからは
授乳・オムツ・面会・疼痛
と休める時間が短いので
そんなときになにかリラックスできる音楽やのみものがあればいいかと思います\(^o^)/

あーす

こんにちは。
陣痛の時は、痛い部分を押してもらったり、温めてもらいました。
お気に入りのオレンジのアロマオイルを付けた濡れタオルで、顔を拭いてもらったりしてリフレッシュ?したりもしました。
痛かったと記憶はしていますが、3ヶ月経過すると、可愛さで痛かったのすら忘れかけていますが。
出産の時は助産師さんとかプロがいるので、どーんと任せて望んで下さい。

ruriruri

皆さん、早速ありがとうございます♡甘い物も食べたい!いい香りに包まれたい!付き添いもしてほしい!願望は私もあります😄
でもやっぱり、、痛みには勝てなそうですね💦皆さんも同じようにイメトレしていることを知ってまたお産が楽しみになりました!
赤ちゃんに早く会いたくなりました!

太智くんママ

私も音楽やってーアロマやってーとか考えてましたが、実際はもがき苦しんだ記憶しかありません(笑)
15時間の陣痛で7-5分間隔から始まったので多分余裕がなかったのです。

バースプランには部屋を暗くする(落ち着く)、クッション用意する(股に挟むと和らぐ)、立ち会いするぐらいしか書いてません。
重宝したのはやっぱり百均のストローですね!
あと産院であったテニスボール。いきみ逃がしがもう辛くて辛くて、出るーっ!出るーっ!って叫んでました。助産師さんがグリグリボールを押しててくれたのでなんとか耐えながら‥

皆さんが言ってるけど、赤ちゃん出てきたら死ぬような痛みは吹っ飛びます。
もう自然と涙がでてきます。やっと会えたね!って(*^ー^)
陣痛の波に乗れば乗り切れます!
痛みは必ず終わりが来るので(^.^)♡

頑張ってくださいね!