※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
妊娠・出産

つわりが酷くて吐きつわりが辛いです。吐くと鼻が痛くなり、洗えない鼻の中が気になります。何か対処法はありますか?

※ちょっとだけ汚い話あります。つわり酷い方は避けた方がいいかもです…

6週目からつわりが酷くて、現在8週になるんですが、いつもに増して「食べつわり」「吐きつわり」が酷いです(´;ω;`)

ただ、これも今のうちだけだと思って乗り越えようと思う精神はあるのですが、

昔から吐き方が下手くそで、吐くと鼻が痛くなってしまいます(´;ω;`)

鼻の中を洗いたいけど、洗えないし・・・。

みなさま、何かいい方法ないでしょうか(´;ω;`)

コメント

ぱなっぷ

私も吐きつわり苦しんでました😂

まずは吐く前に水分取るのが大事かなぁと思います😊
水分すら辛かったらごめんなさい💧

後は、吐く時にベロを突き出してから吐くとちょっとは鼻の方に行かなくなるような気もします😅

そして吐きつわり続くと吐くのどんどん上手くなりますw😂😂😂
慣れるはずw

今しんどいかも知れませんが本当に楽になる日は来ます!上手いことつわりと付き合って下さいね🙌応援しています♡

• みいひ

みいひ

ありがとうございます🙇

水分はめちゃくちゃ飲みたい!とはならないんですが、そこまで辛くもないのでなるべく取るようにします!

吐く時にベロを突き出す・・・なるほどw
    (すみません、自分を想像したらちょっとウケましたww)

次吐く時に余裕あるかわからないですけど、やってみますね!

そして、早く吐き慣れるように日々研究しようと思いますww

なめたけさんのお優しいお言葉に感謝します😌🍀

ありがとうございます😊

• 9月16日

頭を下げすぎてるとかありませんか?(´・ω・`)

• みいひ

みいひ

即レスありがとうございます🙇

確かに・・・もしかすると仰るとおり、頭下がってるかもしれないです(; ・`д・´)

極力トイレを汚したくない一心で吐いているので・・・

• 9月16日

退会ユーザー

頭下がってると
    勢い増して鼻にきますよ(笑)

あと貯蓄?がありすぎても
    勢い増して鼻にきます😩😩

• 9月16日
  • みいひ

みいひ

そうだったんですね〜(´;ω;`)

でも、考えてみるとそうですよね。
    頭下がってると人間の構造的に鼻まできちゃいますもんねorz

今日始めて知りました・・・あたしバカだなww

&貯蓄してました。
    n♡tさんの言う事全てがあてはまるので、少々ビビってますw

n♡tさん、ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月16日

退会ユーザー

いえいえ‎|•'-'•)و✧
    昔飲み屋で務めてた頃
    毎日ゲロゲロしてたので
    嘔吐のプロです←

悪阻しんどいですけど
    少しの間です(*´꒳`*)゚*.・♡
    頑張りましょう(・ω・三・ω・)フンフン

• 9月16日
りおな

私も吐く前に水分とってました!
食べづわりの吐きづわりだったのでお腹が空くと気持ち悪くて吐いちゃうから食べるけど、食べても吐くと言う…でも出すものあるだけマシですよね!飲めれれば、オレンジジュースよかったですよ!オレンジを飲んでから吐くと、後味?もすっきりな感じでした😊
最初は下手でもほんと、だんだん吐くのが上手くなってきます…笑

• みいひ

みいひ

ありがとうございます🙇

もぅ、すごく、すごく、わかります(´;ω;`)

食べて→吐いて→腹減って食べて→吐いて→最悪なエンドレス😂ww

食べられるだけマシだと思え!と思いながら吐いてます←

そういえば、オレンジジュース飲んでなかったです!!!

後味大事ですよね。スッキリしそう。

ちょっと後で買いに行ってきます≡┌| ∵|┘

りおなさん、丁寧なアドバイスありがとうございます🌠

• 9月16日
  • りおな

りおな

最悪なエンドレスですよね、ほんとに…!
    うちの親は食べれず吐いてばっかで点滴通ってたらしいのでましまし!と思って食べて吐いてました🙄それもしんどいですよねえ。
    わたしもネットで調べたりして試したら、オレンジジュースが自分にも合ったので少し楽になりました!
    ちゃぱたようさんのつわりが一刻も早く良くなりますように🙏

• 9月16日
Mi

私は思いっきりおえええぇぇぇえぇえぇ!!!って声出して吐くと、比較的楽でした(´°ω°`)笑
逆に旦那いるからって気使って声出さなかった時は鼻まで痛かったです(´°ω°`)
更に気使って、我慢して、我慢して、やっぱ無理だ!ってトイレ駆け込んで声出さなかった時には鼻からも出ましたよ(꒪⌓꒪)
胃の中からっぽで、胃液しか吐くものがなかった時も鼻痛かったです。

• みいひ

みいひ

ありがとうございます🙇

真面目な回答をいただいたにも関わらず、ほんと申し訳ないのですが・・・

・・・・・・すごく笑いましたww今日一笑いましたwww
    いや、ほんとすみません・・・でもなんか、すごく好きですwwww

真面目な話に戻りまして、
    今まで吐くこと自体が自分の中で許せない、と言うか(少し潔癖な性格もあるので)我慢していたので、声まで我慢してたかもしれません😓

ちょっとまだ少し抵抗あるんですが、一人の時に思いっきり「_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ」って叫びながら吐きたいと思いますw

(多分、この事思い出して笑っちゃうかもしれませんがw)

みいやんさん、ありがとうございます😆✨

• 9月16日
  • Mi

Mi

よかったよかった₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    私はつわり中ってほんとメンタルまでやられて笑えなかったですから(´°ω°`)
    笑ってもらえてよかったです(*´꒳`*)
    心なしか、声に出して吐いた方がスッキリしますよ(*'ω'*)笑

• 9月16日
あやか

便器覗き込むように吐くと鼻までいっちゃいますよ!
目線はトイレのフタと便座のつなぎ目らへん見ながら吐くと鼻の方まで行かないと思います!!!

あと声我慢しないで吐くと私はスッキリしました!

• みいひ

みいひ

具体的なイメージまで教えていただき、ありがとうございます🙇

すごくわかりやすくて、直ぐにイメージできました!

次に来たら、実践してみようと思います!

あと、先程回答くださったみいやんさんにも、思いっきり声を出した方がいい!と仰っていただいたので、あやかさんもその経験をされてるということですし、これも絶対次やってみます🙌

ありがとうございます🐰

• 9月16日