※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

天神橋筋六丁目駅近くの川島産婦人科で出産経験の方、雰囲気や費用、初診時期、分娩予約について教えてください。

大阪市北区、天神橋筋六丁目駅の近くの川島産婦人科で出産された方いらっしゃいませんか?
雰囲気や出産費用などを教えて下さい。
また、初診は何週で受診されましたか?分娩予約はすぐに埋まってしまうのでしょうか>_<

コメント

ぷーさん

産みましたよー!アットホームでご飯もおいしくていい病院でしたよ🐱たしか20週のときに前金として五万支払います。退院ときに余れば返金、足りない分はその時に支払いってかんじでしたよ!!

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

初診の時は直接病院に伺えばいいのですか?事前予約が必要でしょうか??

分娩予約はすぐに埋まってしまうのでしょうか??

質問ばかりですみませんm(_ _)m
    引っ越してきて間も無くて、知識がなくて😥
    差し支えなければ教えて頂けませんか>_<

• 9月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

たしか予約だったような。。ホームページをみてみてください👶👶

それはそのときの状況によると思います(;_;)(;_;)でも人気の病院みたいですよ!

• 9月16日
  • わか

わか

詳しくありがとうございます😃

ホームページでは婦人科はネットで予約出来るように書いてありますが、妊婦健診の予約は方法が書いてなくて…😥
    直接電話して聞いてみます!

そうですよね💦💦
    なるべく早く受診します😐

細かいことまで教えて頂けて、ホッとしました😊
    本当にありがとうございます!!

• 9月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

入院中はマッサージもありましたよ!
    夜食ももらえます👶👶
    ご飯はほんとおいしいです❤️

• 9月16日
  • わか

わか

そうなんですね✨
    とっても良さそうでますます安心です😊
    ありがとうございます!

• 9月16日
mai

健診だけ行きましたが、わたしは合わず、即病院かえましたww
つわりがしんどすぎて、食べることが出来なくなり、めまいがするほど脱水になったので、点滴をしてほしいとお願いしたのですが、検査の結果、院長からケトン体出てないから点滴は出来ないと言われ、そのまま帰されました。院長の方針なのか?妊婦のときには薬は使用しないと言われました。
あと、診察時間の予約取れないので、毎回行った順番ですので、土曜などは待ち時間ハンパなかったです。
わたしは2度とあの病院には行きません。一番しんどいときに院長から言われた思いやりのかけらもないあの言葉は忘れません!!

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    お辛い経験談までお話し下さりありがとうございますm(_ _)m
    先日健診に行きましたが淡白な感じの先生だなと思いました。合わないなら変えた方がいいですよね😅

• 9月30日
  • mai

mai

わたしにとって院長は最低でしたけど、女医さんはとても丁寧で信頼できる方でした。

妊婦の時期は精神状態が不安定ですし、何があるか分かりません。
    わたしは出産は主治医・助産師さんとの信頼関係が大切だと考えています。
    なので他の所に通いました。

もしほかの病院にされるのでしたら、病院見学とか行ってみてもいいかもですよ?
    わたしは気になる病院に見学に行って決めました☺️

• 10月1日
  • わか

わか

私もまだ一度しか受診していないのでよく分かりませんが、丁寧さは1人目の時に通っていた先生の方があったように思います。
    引っ越してしまったので、新たに評判の良い所をと探して、個人院では川島産婦人科が良いと聞いたので通院してみたのですが、初診では良さは分かりませんでした。
    今後、合わないと感じることがないとも限りませんし、maiさんのお言葉を胸に留めておきたいと思います😊
    ありがとうございます。

病院見学ということができるのですね!😲
    初めて知りました。
    参考にさせて頂きます。

• 10月1日
  • mai

mai

わたしも引っ越してきたので、どの病院がいいとか分からなかったので、おんなじですね^ ^
    知らない土地って分からないことだらけで苦労しますよね〜(>人<;)

これからつわりなどで色々と大変だとは思いますが、元気な赤ちゃん産んでください♡

• 10月1日
  • わか

わか

ありがとうございます😊

• 10月1日