※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週での出血について、トイレ後に少量の血があります。生理のような大量出血はなく、不安です。一週間後の定期検診まで待つべきでしょうか?要相談。

妊娠23週出血について

先ほどトイレに行ったら下着に血が・・・
血の量は、お箸の先でチョンと下着に触れたくらいの小ささです(><)

ティッシュで拭くと血が少しついたぐらいです。

生理みたいに今のところドバドバでたりはしていません。

初めてのことで動揺しています( ; ; )

自分なりに調べてみましたが、ほっといていいのかこわくなっています。

一週間後が定期検診なのですが、、、。

もし詳しい方、経験された方いましたら、どのように対処したらよいかおしえていただけませんか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院に電話してみるといいですよ!!

なんともないといいですね(´× ×`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院土日休みなんです( ; ; )

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分娩は取り扱ってない病院ですか?
    分娩取り扱っていれば、休みでも繋がるはずです!

    • 9月16日
あやぱん

この週数での出血は量に関わらず受診するべきだと思います❗脅かす訳ではありませんが、診てもらったほうが、安心しませんか?🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日休みなんです( ; ; )別病院でもいいのでしょうか、、、

    • 9月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    普段の病院は総合病院ですか?
    普段の病院に電話してもつながりませんか?もしつながったら相談してみてください!つながらなかったら、近くの土曜やってる個人病院がいいかと…。月曜日も祝日なので今日中に受診したほうがいいと思います❗

    • 9月16日
™️

病院に電話するかしたほうが
いいと思います( ; ; )🤚🏻‼️

何事もありませんように……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院土日休みなんです( ; ; )
    こわいです。。

    • 9月16日
  • ™️

    ™️


    不安ですよね😨💦
    休診のときでも繋がる連絡先とか
    聞いてないですか?📞

    • 9月16日
soyo

私も出血したことあります!
初期の頃は子宮からの出血で、安静指示が出ました。
最近もたまにトイレの後拭くと血がつくことがありますが、頻尿でトイレに行く回数が多いため拭きすぎ(こすりすぎ)で少し血がついてることが多いです。

でもよいちさんの出血がどこからのものなのかはわからないので、その時期にもし子宮からの出血でしたら怖いので念のため病院に電話だけでもしてみると安心できるかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日休みで困っています( ; ; )
    どこからの出血か不安です。。

    • 9月16日
シロ

私なら病院に電話して聞きます(><)
定期検診の前日とかにも行ったことがあるので定期検診のことは気にしなくていいと思いますよ(´・・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院土日休みで( ; ; )困っています。別病院でもいいのでしょうか。。

    • 9月16日
  • soyo

    soyo

    病院休みでもダメ元で電話したらダメですかね…怒られちゃいますかね。分娩はやっていない病院ですか?

    最悪別の病院でもいいと思います!
    三連休ですし、火曜まで待って何かあったら困るので!

    • 9月16日
  • シロ

    シロ

    分娩される病院なら土日も連絡着くようになってると思いますよ(><)
    私は何度か日曜日の夜とかも行ったことありますし(´・・`)
    電話してみた方がいいです(><)

    • 9月16日
  • soyo

    soyo

    あ、私変なところに返信してましたね💦すみませんでした💦

    • 9月16日
りこ

分娩は別の病院ですか?
分娩も今の病院での予定なら 休みの日でも
電話を掛けてみて 診察なり 様子見なりの指示を下さると思うのですが💦💦

shou_mama

病院に電話してみて下さい。
やってないなら他の病院に
行った方がいいです。
みてくれると思いますけど。
なんともないといいですね( ;´・ω・`)

あーか

私は28wの時に少し出血して、そのまま緊急入院になりました!
切迫と言われましたよー!
早めに病院電話してみたもらったほうが安心じゃないですかね??
何もなければそれで安心だし、何かあるなら早期発見が大事です。
今通ってる病院は分娩するところじゃないんですか??
分娩するところなら時間外でも見てもらえるはずですよ!

みいー

休みでも、電話対応はしてくれると思うので、一度電話だてでもしてそれでもだめなら近所の別の病院に行ってみてください。
この時期の出血はわからない事がおおいので