※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期でカラーやパーマをかけることについて、お腹や腰への影響や安全性について気になっていますか?

妊娠後期に、カラーやパーマかけた方居ますか?

現在2人目妊娠8ヶ月です😊
美容院に行こうと思いながらもつわりがあったりでなかなか行けず..
髪もプリン、1年前にかけたストレートパーマは完璧にとれてしまっており髪はウネウネ状態です(>_<)

産後は暫く美容院へ行く事が出来ないので、出産するまでに行こうと思ってるんですがカラーやパーマだと時間も掛かるので..
座っている間お腹や腰など大丈夫でしたか?
妊娠中にカラーなどをする事はお腹の赤ちゃんに影響はないとなってますが、大丈夫でしたか気にしましたか?😣

コメント

ぴっぴ

あまりお腹が大きくなってからは人によりますけど辛いと思います。
隣にいた妊婦さん、めっちゃ辛そうでした💦

家でやったほうがマシかな。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり人それぞれだとしてもお腹大きくなってるとしんどいですかね(´・_・`)
    家でやる事も考えたいと思います😢

    • 9月19日
つむつむ

私は美容室で働いています!
お腹の大きい妊婦さんも、パーマやカラーをしにいらっしゃいます(^ω^)
妊婦さんでも、パーマやカラーはしても問題ないので、体調を1番に考えたらいいと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    美容室で働いてる方からのコメント参考になります!
    お腹大きくなってからでもパーマやカラーされる方居るんですね😌
    自分の体調と相談してから考えようと思います!ありがとうございます!

    • 9月19日
ぽんすけ

先日カラーに行ってきました!
お腹や腰がしんどくてとかはなかったのですがクロスをつけているので暑くて貧血になっちゃって…
美容師なのでカラーの匂いしょっちゅう嗅いでるし大丈夫だろうと思ってたんですけど匂いもダメで暑いけど冷や汗すごいし破水してるんちゃうか!?ってくらいズボン汗すごかったです😰
根元は当分染めれないだろうと暗くしたのですが毛先ブリーチしたので流さないとちぎれる!と急いで流してくれましたがシャンプー台行くまで目の前見えないし息できんし足に力入らなくて倒れちゃって支えてもらいながらシャンプー台なんとか座ってって感じになっちゃったんでつわりとかなかったのになーと思ってましたがなかなか辛かったです😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    実際の体験談助かります(>人<;)
    そうなんですね😢
    そんなになってしまってお身体大丈夫でしたでしょうか(;_;)?
    つわりとか無くても匂いがだめだったり、暑さも加わると体調崩してしまうんですかね..
    普段の生活で長い間クロス付ける事とかないですもんね..
    自分の体調と美容師さんに相談して考えたいと思います(>_<)

    • 9月19日
ゆずる🍰*

私も9ヶ月の時にストレートパーマ
かけにいきましたよ〜( ^ω^ )
体制とか辛かったですけど美容師さんがしんどかったりしたら気にせず言ってねと言ってくださったので安心してできました✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    体験談助かりますありがとうございます(>人<;)
    やっぱり体制しんどくなっちゃいますよね😫💦
    自分の体調良い時にして、美容師さんにもきちんと相談してみようと思います!

    • 9月19日
相たんママ

私は帝王切開なんですが出産4日前にパーマしましたよ😃

大丈夫ですよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    出産4日前にされたんですか!(◎_◎;)
    お腹や体制苦しくなかったですか?

    • 9月19日
  • 相たんママ

    相たんママ

    少し苦しかったですが産後はいつ美容室に行けるか解らないので気合いでした💪

    • 9月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり産後はいつ行けるか分からないですもんね(;_;)
    私も体調良い日に気合いで乗り切りたいと思います!ありがとうございます(>人<;)

    • 9月19日
  • 相たんママ

    相たんママ

    キレイになって下さいね✨

    • 9月19日
めめ

旦那が美容室経営してます!
私も元美容師です。そして1年前は妊婦でした♩
赤ちゃんには問題ありませんが、クロス等で体温調節が難しくなるのと、薬剤の匂いで体調に気を付ければいいと思います!
美容室に電話であらかじめ、妊娠中っていうことと、時間を相談したら、安心して行くことができますよ!
自営でも産後はなかなかできなかったので、出産前にするのをオススメします!
でも、私はカラーのみでもすぐ貧血になるし匂いがダメで、飲み物がないと吐き気がするしキツかったです(*_*)シャンプーも苦痛でした。笑
いっきにせず、小分けにして体調のいい日にしてもらってました(>_<)
なので、自分の体調と相談して決めてみては?(๑• •๑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    美容室経営、元美容室、そして妊婦さんだったなんて本当に参考になります(>人<;)
    やっぱり薬剤の匂いとクロスを付けるので体温調節が難しくなるのは必須ですよね😢
    やっぱりどうなるかは人それぞれですよね..お腹大きいとシャンプーも耐えれるのかなと不安です😢
    自分の体調と美容師の方に相談して決めたいと思います!
    カット、カラー、ストレートパーマ
    それぞれ3日に分けてやった方がいいんでしょうか(´・_・`)?

    • 9月19日
  • めめ

    めめ

    人それぞれやと思いますが、お腹が大きいと多少なりとシャンプーなど特にしんどいかと思われますっ!私は美容師さんに結構要望言うタイプなので、シャンプーも手短にとお願いしましたっ!(笑)足伸ばしてるとしんどいので、膝立ててもいいように、ズボン👖とサンダルで行きました…( ; ; )自営だからできるのかな…?(>_<)笑
    ほとんどの所では、カットはストレートの料金に含まれてると思いますよ!一応美容室に確認してみてください!なので、ストレートとカラーで分けた方が身体的にもいいかと♩

    • 9月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりしんどいですかね(´・_・`)
    私も手短にお願いしようと思います!
    膝立てる😳考えもしませんでした(笑)
    私も膝立てていいか聞いて楽な体勢でいれるようにしたいと思います!
    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!それぞれ別の日にやって少しでも負担を減らしたいと思います😂

    • 9月20日