※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

二学年差の子育てについて。上の子のイライラが再発です。正式には2歳半…

二学年差の子育てについて。上の子のイライラが再発です。正式には2歳半差なんで調度下が生まれたときから1年が第一反抗期?イヤイヤ真っ最中でまず洋服選びのこだわりなど上げたらきりがないですがすごかったです。1年かけてやっと落ち着いたと思っていたんですが、最近またイライラします。上の子が4歳にもうなりますが、下が一歳になると歩くようになり自我が芽生えて手がかかるようになってきたらまた上もすごくなってきました。二人連れて私1人でお出かけとかもうイライラ半端ない。ちょっとしたじょとで怒らないように怒らないようにって我慢が重なって爆発します。他の保育園の同い年の子見てももっとしっかりしているように見えるしこんなにぐずぐずいってるのうちだけじゃないかなって思うほど。もう何もかも投げ捨てたい

コメント