※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

分娩予約について、2人目の出産予定ですが、21wの段階でまだ何も言われていません。他の方はどうでしょうか?

分娩予約についてです。
1人目とは違う産院で出産予定です!
1人目の時は割と早い段階で分娩予約の紙などを
書いたのですが21wの現在でも、今回の産院はまだ
何も分娩予約について言われていません😂

特に何も思っていなくて、ふとどうなのかな?と
気になりました...
みなさんの産院はどうですか?

コメント

Ruimama☆☆

私も別の病院で今回、二人目を出産する予定ですが、一人目は早い段階で分娩予約取りましたが、今回は9ヶ月くらいに申請してくれれば大丈夫だよ。って言われました。あまり気になるようでしたら、病院に確認してみても良いと思いますよ😄

さかなちゃん。

一人目二人目と、3人目と、4人目と産院違いますが、どこも予定日がわかってすぐ予約の話をして母子手帳持ってきて次の検診で予約しましたよ(*´꒳`*)

スズメのママ

一人目はクリニックから系列の病院に移動だったので、分娩予約は24w 頃に予約票書きました。
二人目は、別の病院だったので10w で予約票と予約金払いました。
10wで予約って、他の病院調べる時間もほぼ無くて、かなり早いなぁ…って感じました。

母子手帳の受け取りの説明の際に
用紙をもらいました😊