※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
その他の疑問

大和ハウスの物件に住んでる方に質問です!隣の家や上下で騒音とかはどう…

大和ハウスの物件に住んでる方に質問です!
隣の家や上下で騒音とかはどうですか?
結構聞こえますか?
今日から、引っ越し予定ですが、子供もいるし、響くかなぁと心配してます💦
ちなみに今住んでるところは、上下左右 子供がいる部屋に囲まれてて朝早くから足音叫び声、怒鳴り声が凄くて
うちの娘がお昼寝が全然できないので引っ越ししようと決めました💦
うちの家は壁が薄すぎるのか隣の部屋のお風呂の音
洗濯機などのメロディー、掃除機、全部聞こえます。
やや大きめに笑ったりする声までも隣に聞こえます💦

ちなみに大和ハウスの新築の、メゾネットタイプで、
一応角部屋です💦

コメント

\( ˆoˆ )/

大和ハウスは木造だとすごくうるさいです(>_<)

  • なたでここ

    なたでここ

    一応 鉄骨だそうです💦
    鉄骨だとどうなんだろう💦

    • 9月16日
ひとと

前、大和ハウスに住んでいましたが隣と下は全然音が聞こえなかったです。上は大きな物を落としたのか分からないですけどたまに物音が聞こえました!!

  • なたでここ

    なたでここ

    なるほど!それぐらい大きな音がない限り聞こえないんですね😊🌸
    安心です!!

    • 9月16日
chi

築5年のダイワハウスの軽量鉄骨の
メゾネットタイプ二階建ての
一階の角部屋に住んでいます。

隣の人は長期的に留守が多いので
わかりませんが上の人の足音は
寝室が同じためか夜とかだと
わかるかんじです…
それ以外は洗濯機や掃除機や
お風呂の音とかは特に聞こえません。

斜め上にお子さんが3人いる
家族が住んでいますがお互い
網戸にしない限り泣き声とかも
特には気になりませんよ^ ^

  • なたでここ

    なたでここ

    これから住む物件とそっくりです!😳☀️
    軽量鉄骨のメゾネットです!
    足音くらいですか?声とかは全く聞こえませんか?😳
    掃除機、洗濯機聞こえないの嬉しいです😂
    子供3人いて声聞こえないは、凄いですね!!
    今住んでるところは、隣が子供3人いて
    もうそれはそれは、はしゃいでて凄いです💦
    窓を閉めておけばほとんど聞こえない感じですか?😳💓

    • 9月16日
  • chi

    chi

    上の方の声とかは聞こえませんよ^ ^
    玄関のドアの開け閉めと足音が
    かすかにミシミシ聞こえる
    くらいですね…
    洗濯と掃除もいつしてるの?
    というくらい静かです^ ^

    斜め上なので窓を閉めておけば
    全く聞こえませんよ^ ^この時期とか
    お互い窓開けてると保育園児が2人と
    昨年産まれた一歳児が1人なので
    はしゃいだり泣いたりする声は
    聞こえますが許容出来る範囲です…

    うちペット可物件で犬を飼っている
    家庭も多いですが鳴き声も
    気になりません。うちの犬が
    ワガママで寝るときにゲージに
    入れたら夜中吠えたりしますが
    苦情もきたことありません。

    周りに住んでいる方の家族構成とか
    生活リズムとかにもよると
    おもいますが静かだといいですね^ ^

    • 9月16日
m@nmls

大和ハウスはそんなにうるさいとかなかったです(^^)上の階に小さいお子さんがいて走り回る音は聞こえてましたがそこまで気になりませんでした。
逆に絶対住まないほうがいいのは大東建託です。あれは本当にヤバいです💦

ぱん

2月に新築の大和ハウスの賃貸に住んでます!!
テレビなども消して外も静かで無音の状態にすると微かに洗濯機の音や水が流れる音が聞こえますが、本当に微かです(笑)ほぼ聞こえないです!!
子供は居ないですが、上の方の足音は聞こえます。多分男性の方かな…?女性の方が昼間いるみたいですが、昼間は聞こえません!!男性の方が帰ってくると分かります(笑)
隣の家からの音は玄関のバタンって音くらいです。話し声などはお互い窓を開けてない限り聞こえないです!!
家が窓を閉めてても向かいの家の窓が空いてると子供の泣き声や話し声、遊ぶ声は聞こえますが、うるさい!!ってほどではないです(^^)