※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

張り止めの内服を辞めたら、お腹が硬くて張る感じが続いています。逆子で帝王切開予定で不安です。

臨月に入って張り止めの内服を辞めた方、その後の張りってどうですか💦❓
私は今日から飲まなくなったのですが、なんだか常にお腹が硬くて気づけば張ってるような感じがします😥
逆子で38週3日が帝王切開の予定ですがそらまでもつのか不安で仕方ないです😭

コメント

ママリ

私も逆子で39週(9月26日)に帝王切開予定です🙋私の場合は張り止め飲んでてもけっこう張ってたのであまり変わらずです😣💦今日の健診でNSTしましたが、かなり張ってるねーと言われました😅本当は19日に帝王切開予定だったのですが赤ちゃん小さめのため1週間延びてしまい、私もあと10日もつのかが不安で不安で😭

• あお

あお

同じ予定日ですね😍✨
    私の赤ちゃんも今日37週0日で2210gと小さめなのでなるべく予定日までいてほしいです😭
    1人目が38週6日で産まれたので予定日がかなり際どいんじゃないかとドキドキしてます😣💦
    私は里帰りしてますが上の子いるとなかなか安静も難しくて💦
    不安ですよね😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信しちゃいました😱

• 9月16日
ママリ

わあー予定日一緒なんですね😍✨嬉しいです❤️
上のお子さんも早く産まれたなら尚更心配ですよね😣うちも39週2日で破水からの陣痛だったので毎日ヒヤヒヤしてます😱
私も里帰り中です🙋上の子いると安静難しいですよねー😭
入院って何日から何日までの予定ですか?😌

• あお

あお

逆子での帝王切開も一緒の上に予定日まで同じですごく心強いです😭✨
    mi--koさんも1人目は予定日前に産まれたんですね💡破水からだったことも不安要因ですよね😣💦
    里帰りしてても上の子の相手はせざるを得ないので、気づくと無理な体勢でお腹張ってたりしますよね😂

入院の詳しい説明は次の検診ので時なのですが、おそらく手術日入れて7日間だと思います❗️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も心強いです😭💕頑固な逆子ちゃんですか??うちの子は逆子体操も甲斐無く26週から1回も頭位になる事なくここまできた逆子ちゃんです😂
    中国地方在住で明日くらいに台風が接近するので陣痛、破水来ないかが心配で😱
    分かりますー!オムツ変えたりするのも一苦労ですよね😣
    入院だいたいそれくらいですよね☺️私は25日〜3日までです🙌🏻高額療養費の限度額認定の手続きってされました?月またぎの入院だと損しちゃうって聞いて😅

• 9月16日
  • あお

あお

頑固っぷりもまさかの同じです😳✨
    うちも26週からずっと逆子です😂

上の子のオムツに着替えちょっと前かがみになるとすぐ張りますよね😭
    抱っこもせがまれると体には良くないなと思いつつしちゃってるのでそういうのも影響ないといいのですが💦

高額療養費の手続きはまだしてないんです😅
    やっぱり事前に手続きしておかないとダメなんですか😳💦⁇
    まだきちんと調べられてなくて😅
    私も26日手術日と聞いた時まず月をまたぐこと考えちゃいました😑💦
    損した気持ちにはなりますけど、赤ちゃんの命には変えられないですもんね😂

• 9月17日
  • あお

あお

台風だいぶゆっくりのようですよね🌀💦
    私は千葉県なのでそんなに影響なさそうではありますが、どうかmi--koさんのお住いの方へも大きな影響がないよう祈ってます😣✨
    ただでさえ不安な時期にお天気悪いと不安を仰がれるようで嫌ですよね😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

頑固っぷり全く一緒ですね😂もうその頃から母親の勘できっとこの子は逆子治らない気がするーって思ってました🙌🏻

まだまだ抱っこして欲しい時期ですもんね😢しかも帝王切開するとしばらく抱っこ出来ないみたいなので今のうちにしてあげたい思いもあります😫💦

いやいや、手続きまだゆっくりでいいみたいですよー!ただ退院までにあれば退院時に支払う金額がかなり抑えられるって聞いたのと、のほほん主人なので早めに急かさないとやってくれそうになかったのでうちは今手続き中です🙌🏻
    いや、ほんと月またぎかなり気になりますよね💦元々は19日に帝王切開予定だったのが赤ちゃん小さいから1週間遅らそうって言われて真っ先に月またぎが頭をよぎっちゃって反省しました😭赤ちゃんが無事に産まれてくれるだけでそれだけで十分ですよね☺️💕

ありがとうございます😊台風は今の所、私の住んでいる地域では大きな被害は無さそうです😌

• 9月17日
  • あお

あお

私も検診の度に同じ場所、同じ体勢でいる赤ちゃんを見て徐々に覚悟してきました😂
    普段はよく動くのに何故かエコーの時は顔もお股も隠してて、今だに性別も分かりません🤣

やはり術後はしばらく抱っこ難しいですよね😣
    産後上の子をどこまで構ってあげられるかも不安です😥

高額療養費って償還払いであとから申請するものだと思ってました😳💦
    でも事前に手続きして窓口精算軽減できるならその方が良いですよね❗️
    うちも夫に話してみます😊
    赤ちゃんの無事も入院費も大切な事ですから色々考えちゃいますよね☺️💦

台風無事に通り過ぎてよかったです😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちも毎回4Dがある病院なのに毎回手で顔を隠されて横顔しか見たことありません😂性別も分からないんですね😱私は奇跡的に24週の時に見えたのでほぼ確定とは言われましたがその後はお股がガッチリ骨盤にハマっているらしく不安ではあります😅産まれてからのお楽しみですね💓

上の子のフォロー難しいですよね😭入院中も母は毎日上の子連れて来るって言ってますが、帰る時とかすんなりバイバイ出来るかどうか💦

緊急帝王切開の方もいるし、後からでも問題無いみたいなのですが、事前に分かっていたら早めに手続きしてたらいいですよーって病院の受付の人に言われました🙌🏻ぜひご主人にお願いしてみて下さい☺️✨

• 9月18日
  • あお

あお

性別はもうここまで分からないと産まれるまでの楽しみでいっかーと開き直ってます🤣

私も入院中の上の子の面会が心配なのですが、うちはかなりのパパっ子でありばぁばっ子でもあるので意外とあっさりバイバイされちゃうかなとも思います😅

高額療養費の事よく分かってなかったので事前に手続きできる事が分かって助かりました😊
    ありがとうございます💖

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

産まれるまでのお楽しみ、それも何だかワクワクしますね💓

パパっ子、ばあばっ子助かりますねー😆✨あっさりバイバイもママ悲しい😭💔笑

いえいえ😌
    少しでもお役に立てて良かったです🙌🏻❤️

• 9月18日
まめきち

横からすいません!
わたしも37w5dでしかも26日に帝王切開予定です(⊙ꇴ⊙)しかも頑固な逆子でお灸行ったり体操したりしましたがかれこれ2ヵ月くらい前から結局治りませんでした😅💦
昨日の検診時は張りどめ出してもらっていないので今日から飲んでいないのですが、わたしも今日1日いつもより張っていて手術の前に破水とかしないか心配です(;ω;)しかも、今日おしるしがきた夢で目覚めたので余計に不安になってきて(笑)子宮口はまだ全然、といわれましたが何があるか分からないですもんね…😂

里帰してないので平日は家に1人のため、何かあった時パニクりそうでこわいです😱(笑)

• ママリ

ママリ

おはようございます✨
    うわ〜っ😍お仲間がこちらにも❤️私が立てた質問じゃないのに出しゃばってすみません😂
    頑固な逆子ちゃんも意外にたくさんいるんですね☺️まめきちさんも39週での帝王切開になりますか?👀

手術の前に破水怖いですよね😫💦正夢にだけはなって欲しくないですね😭

私ももし1人だと絶対パニクります😱私も上の子の時は退院後からの里帰りだったので毎日がヒヤヒヤでしたが運良く?夜中に破水だったので主人もいて何とかなりましたが💦ご主人はもしもの時はすぐ駆けつけれそうですか?😢

• 9月17日
  • あお

あお

おはようございます🐣
    さらに同じ予定日の方に出会えて嬉しいです😍✨
    里帰りしてないと不安ですよね😥
    私も里帰りしているもののもし1人の時に何かあったらと陣痛タクシー登録していざその時を結構イメトレしてます😅苦笑

破水におしるし考えると怖いですよね😱
    私もトイレ行くたびおしるしあったらどうしようとビクビクしてます😣💦

• 9月17日
  • まめきち

まめきち

私は38w5dでの手術になります!
    先週の時点で2600gくらいありそうとのことだったので、先生の都合で26日決め打ちになりました(笑)私も、退院したらそのまま里帰りの予定です😂
    主人は家から1時間ちょっとのところが職場なので、仕事中だとすぐにとはいきませんが2~3時間あれば帰ってきて貰える気がします💧

私も陣痛タクシー登録しようと思ったのですが、田舎すぎて私の駅は対象外ですってお断りメールきましたwwとりあえず1番近いタクシー会社の番号だけ携帯に登録しました!😅おしるしって、あってもそんなすぐに産まれる訳じゃないんですよね…?😂(ビクビク…)そう思うと破水のがこわいですね〜😱

お仲間がいてなんだか心強いです😂😂あと少し赤ちゃんに会えるまで頑張りましょ〜😢😢

• 9月17日
  • あお

あお

とりあえず病院までの移動手段があれば😂✨
    私は1人目おしるしの翌日くらいに陣痛だった気がします😳❗️

逆子だと胎動で時々足が突き出て来そうな感覚ありませんか😅⁉️
    私はその度に破水しないかとハラハラしてます💦

赤ちゃんに会えるまであと少しなんですけど不安は絶えませんよね😥
    でもこうしてお二人のお話し聞けて本当に元気もらえます😂💓

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん順調なようで良かったです☺️✨

私はおしるし経験は無いのですが上の子の時、夜に破水して次の日の夕方くらいに産まれました🙌🏻でも逆子の破水は頭位より危険だからね〜!って助産師さんに念を押されました😱
    胎動の度に足突き出て来そうです😂

ほんとあと少しになりましたね❤️帝王切開でナーバスになってる部分もあったのですが同じように頑張ってる方がいて私も元気もらえます😊みなさんもし良ければ出産報告待ってますー😍

• 9月17日
  • あお

あお

逆子の破水って頭位より危険なんですか😱💦
    足出てきちゃうとかですかね😨💦⁉️

あと少しの不安な時期に同じ予定日の方と繋がれて良かったです☺️
    出産報告前にもしかしたら私は手術前日とか不安でまた投稿してしまうかもしれませんが良かったらコメントして下さい😭💓笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

頭位の破水だと頭が大きいから羊水とかも止めれたりする場合があるみたいなのですが、逆子だと足が出て来たりへその緒が赤ちゃんより先に出て来ちゃう事もあるみたいですー😱💦

もちろんです❤️不安もみんなで共有し合いましょう😍私もまだ実感無いだけでいざ前日とかになると不安に押しつぶされてそうです😭

• 9月18日
  • まめきち

まめきち

そうなんですねー😅💦知らなかったです(;ω;)まだまだ産まれる気配はありませんが突然なにが起こるか分からないですもんね😰

この、こわいーって思ってる産むまでの不安な時間が1番こわいですよね(笑)でも、仲間がいると心強いです😂お2人のご報告もお待ちしてますー!今週の金曜日に詳細の説明がありそうなのでもしかしたらまたこちらに来るかもしれません😅(笑)

• 9月18日
  • あお

あお

破水こわいですね〜😨💦
    でもなんだかだんだん張ることに慣れてきてしまっていて、意外とこのまま予定日まで行けるような気もしてきました😅

まめきちさんが仰るように本当にこわいのって産まれるその時までなんでしょうけど、なんとも言えないこの不安を話せる場があって良かったです😭✨
    私も今週の金曜日が最後の検診&手術の説明です💡
    私も出産まで何か不安があったらまたこちらに来させて頂きます😂❤️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は月曜に最後の健診のちのそのまま入院です✨

張ることに慣れてくる感じとっても分かります😂
    ぜひまたみんなで話しましょうね💓それだけで気分が全く違います😊なんなら実況中継したいくらいです😂笑

• 9月18日
  • まめきち

まめきち

こんにちは!先ほど最後の検診に行ってきました!相変わらず逆子のままだったので、火曜日の朝から病院に入ることになりました😂色々聞きたいことあったのですが、10聞きたいことのうちの5くらいしか聞けませんでした😅しかも、今日になってお腹が張ってきて陣痛くるのではと急に不安になってきました(;ω;) ちなみに私の病院は緊急でなくても縦に切るらしく、(゚◇゚)ガーンて感じです(笑)
    お2人は体調いかがですか?(*´`)あと少しで会えますね(^^♪

• 9月22日
  • あお

あお

こんにちは😄
    私も変わらず逆子でした〜😭
    私も朝入院して手術は午後の予定です💡私も聞きそびれた事たくさんあるような気がしてます😅

お腹張る度ハラハラしますよね😣💦
    ここ数日前駆陣痛があるのでその度に不安になります😫
    でもここまで来たら26日待ち遠しくもなって来ました😊
    あと数日頑張りましょうね☺️❗️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

健診お疲れ様でした☺️
    初めての事で聞きたいことたくさんありますよね😣💦お腹張ったり前駆陣痛あるとドキドキですね😱💓私は張るものの先週末ほどではなく普通にマタニティライフを送ってます😌
    予定帝王切開でも縦切りなんですね😫でも縦切りの方が赤ちゃんも早く取り出せて安全なんですっけ??うちの病院はどちらも選べるようなのですが悩んでます🤔

お聞きしたいのですが、当日朝から絶飲食とかって言われましたか??

• 9月22日
  • まめきち

まめきち

初産のためいまいち前駆陣痛がわからず、これってそうなのか、、、?と思いながらハラハラしてます(;ω;)
    残念ながらビキニは着れないですね〜って言われました(笑)←まだ着るんかいっていう😅 横の方が傷跡が目立たないとは言いますけど、縦の方が早いって言いますよね💧

私は前日の21時から絶食で、当日0時からは飲み物もダメと言われました😢入院も、前日の夜からか当日朝来るか選んでいいよと言われたのですが、その分入院費かかるのかな?とかケチなこと考えて当日の朝病院に入ることにしました(笑)(でもケチだと思われそうで聞けずw)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私も上の子の時から前駆陣痛、未経験なので分からないです😫💦
    ビキニ…私はきっと横切りでも着れないです😂笑
    やっぱり前日から絶食ですよねー😭食べる事が大好きなのでそこが辛いです😱💔笑
    確かに1泊でも少ない方が費用が浮きそうです😆私も選べたらきっとそうしてました🙌🏻✨

• 9月22日
  • あお

あお

おはようございます🐣

私も前日夜0時以降は絶食、でも水分は当日9時までOKとのことで思っていたより緩くて良かったです😊
    食事も翌日朝には重湯のような説明だったのでなんとか頑張れそうかなと😅
    私も食べる事が大好きなので手術決まった時からずっと絶飲食の心配してました😂笑

前泊って病院にいる安心感はありそうですけど、ドキドキも増しそうですよね😳💦
    私も選べたら間違いなく当日入院を選んでたと思います❗️笑

• 9月23日
あお

ご報告です💡

先程帝王切開により女の子を出産しました❗️
夕方辺りから陣痛らしい感じはあったのですが、21時頃に入院したらもう子宮口5〜6cm開いてました😂
張り止めの点滴をしながら1時間以上かけて外回転術をしてもらったのですが結局回らず💦
朝まで待てないという事で手術になりました😭
赤ちゃん本当にあっという間に会えました😊
お二人はどうか無事に予定日を迎えられますように😣💖

まめきち

とってもタイムリーにママリ開いてしまいました!!(笑)
まずは出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!無事に手術終わりよかったです😂😂
術後の体調大丈夫ですか?😰💧
にしても一時間外回転しても治らないってよほどこの態勢がよかったんですかね(*´`)
もう明日だと思うとこわくて寝れないなあと思って携帯弄っていたとこなのですが、嬉しいニュースが聞けてよかったです!!
体力も消耗されてると思いますのでどうか可能な限り休んで下さい(;ω;)
私も無事に出産しましたらご報告させて頂きます😂😂😂

• あお

あお

ありがとうございます😭💓
    外回転してもらっていた時既に子宮口が開いていたので足がはまって回せないと言われました😥
    足がすぐそこだから突き出たら破水してしまうと😅
    朝までは持たせられないという事で帝王切開になりました💦
    でもまさか外回転術を試してもらえると思ってなかったので、回ったら普通分娩をする心の準備ができてなくてかなり不安になりましたよ😂笑

まだまだ興奮状態で全然眠れないので、まめきちさんのタイムリーなご報告お待ちしてます☺️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます〜❤️
    緊急帝王切開だったとのこと、大変でしたね😭でもあおさんも赤ちゃんも無事で何よりです☺️✨
    私は先ほど入院完了しました🙌🏻不安と楽しみ半分半分です😂私もまたご報告させていただきます😊
    本当にお疲れ様でした❤️

• 9月25日
  • あお

あお

お二人ともいよいよですね☺️💓
    術後の痛み、私は想像より軽いです❗️

• 9月26日
あお

すみません、途中で投稿してしまいました💦
お二人とも母子ともに元気に産後の経過も良好でありますように😌💓
応援してます☺️❗️

まめきち

お疲れ様です(*´`)
あおさん、術後の痛み想像よりは軽いとのことで勇気もらいました!😂人のレポート読みすぎてビビってましたが、胃腸炎でお腹下した時の方が痛いんじゃないかと思えてきてます(笑)

ちなみに衝撃事件なのですが、今朝6時に起きて入院の準備をしてましたら病院から電話があり、「お産が立て込んでしまって保育器が空いてないので手術日を変更させて下さい」と…(笑)母親の回復室も空いてないみたいです(;ω;)こんなことってあるんですね💧でも仕方ないので了解して、手術は明後日に延期しました😂昨日めちゃくちゃ緊張して、夕飯も豪華に気合いいれたのになんだか拍子抜けしてしまって…(笑)旦那も会社休んでくれてましたが午後から出社しにいきました😅

あおさんとmi-koさんに続けるように改めて気持ち整えております😅

• あお

あお

えーっ😳❗️そんな事ってあるんですね😱💦
    やっとの思いで覚悟してたのに本当に拍子抜けですよね😫💦
    旦那様も仕事モードに切り替えるの大変でしたでしょうに😥
    もうこうなったら明後日まで豪華に食べまくっちゃいましょう☺️笑

私も他の人の体験談読んではどんどん痛みの想像が増していたのですが、いざ自分の事となったら赤ちゃん会いたさで全然動けちゃいました😊
    痛みの種類は違いますが術後の痛みは痛み止めが効く分胃腸炎の方が辛いと思います❗️笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

まめきちさん災難でしたね😱お産はいつ来るか分からないとは言えほんと拍子抜けですね😭了解するしかないですよね😢うんうん!今日も明日も食べたいもの食べちゃいましょう!

あおさん、もう動けちゃうんですねー😍羨ましいです😆痛みの感じ方はやっぱり人それぞれなんですね😊

こんな時にすみません💦私事ですが、本日13時過ぎに無事に元気な女の子を帝王切開にて出産しました💓今はベッドの上で寝たきり生活を送ってるので全く実感無いのですが、明日は頑張って歩いてみます💪🏻今の所まだ麻酔が効いてるので術後の痛みはさほど無いのですが、笑ったりしたらお腹が激痛です😂
    次こそまめきちさんの番ですね❤️頑張って下さい!

• 9月26日
  • あお

あお

おめでとうございます👏😍✨
    お疲れ様でした💓
    ゆっくり休んで明日の歩行練習に備えて下さいね☺️

• 9月26日
  • まめきち

まめきち

おめでとうございます!無事に産まれて何よりです♡♡
    笑うと傷が開きそうでこわいですよね(笑)😂😂今日はゆっくり休んで明日から歩行練習頑張ってください!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    ようやく今朝からおかゆが食べれましたー😋笑 まだ自分で起き上がるのが怖くてパラマウントベッドに身を委ねてます😅でも赤ちゃんに会いに行くために頑張らないとです💪🏻💕

• 9月27日
  • あお

あお

絶食後のご飯美味しいですよね〜😍🍚✨
    私も起き上がる時はベットのリモコン操作をかなり駆使してます❗️笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤️

• 9月27日
  • まめきち

まめきち

おつかれさまです(^^♪
    また今日の21時から絶食しなければ、です😅ここぞとばかりにお菓子やアイス食べてます😅
    ちなみに、私手術自体したことないのですが、傷跡の処置って病院でどんな感じですか?😰一応、退院後に自分でケアできるようにニチバンのテープ買ってみたのですが…😢人によってはケロイド?というかたちになってしまうと聞いたのですが…😰

• 9月27日
  • あお

あお

絶食前に食べ貯めしときましょ☺️笑

私は術後これと言って特に処置はされてないです💡
    傷にクッション性のある大きな絆創膏みたいのが貼られていて、その上からコルセットしてるくらいです😀
    術後はしばらく抗生剤などの点滴三昧なので患部の処置は産後5日目の抜糸まで特にされなそうです😳❗️
    ケロイド心配ですよね😥
    退院前に自分でできるケアを聞いておこうと思います😣

• 9月27日
  • まめきち

まめきち

術後でもコルセットとか腹帯負けるんですね😃傷跡に当たって痛いという意見もあったのですが、体型戻すのにも巻きたいなーと思っていて😅
    なるほど、、、退院までは特に何もしなそうですね😳保湿したりテープ貼ったりが一般的ぽいですが、どうせならなるべくキレイに治って欲しいですよね😂

• 9月27日
  • あお

あお

コルセットは医療用ので術後に傷を保護するために着けてる感じです💡
    なので骨盤矯正の役割はないかと😀💦
    多分傷口に当たったら激痛だと思います😣
    体型も傷口も出来る限り戻したいですよね🤣

• 9月27日
  • まめきち

まめきち

そういう用のコルセットですか!勘違いしました😅💧
    経膣分娩でないにしても3㌔近い赤ちゃんがお腹にいたので骨盤は広がっているんですよね、、、きっと😰
    ほんと、体重増えすぎてすぐにでもダイエットしたいくらいです(;ω;)

先ほど晩御飯食べ終わったので、あと3時間のうちに飲み物飲んで明日に備えます(^^♪ 1回気が抜けたとはいえやはり前日は緊張しますね😅さすがにもう延びないとは思いますので…😂😂

• 9月27日
  • あお

あお

おはようございます🐥
    いよいよですね✨❗️
    赤ちゃんもまめきちさんに会えるの楽しみにしてますね☺️
    今まで色々我慢したり不安な気持ちをたくさん乗り越えて頑張ってきた事が、赤ちゃんに会った途端きっと全部報われちゃいますよ💖
    産後ダイエットの事ははまた産後に一緒に悩みましょ😙笑
    とにかく今は気持ちを整えて、大丈夫です❗️赤ちゃんも一緒ですから😊
    報告待ってます💓
    頑張ってきて下さい✨

• 9月28日
  • まめきち

まめきち

こんばんは!本日13時過ぎに男の子出産致しました!☺️五体満足で生まれてきてくれて、まずはそのことに感謝です。また、ここでおふたりと色々と共有し会えた事が本当に心強くて感謝しています!😢
    今日は面会旦那のみ、しかも一時間のみと制限されておりましたので、今はひとりでお腹の痛みと戦っているところです😅😅
    明日には歩いて入院用の部屋に移動させられるのでなんとかがんばらないとです、、、。それと、ご飯も明日の夜からなのでお腹ペコペコです(笑)
    とりあえず、身体を休める事が第一ですね💧

みなさん、改めて本当におめでとうございます😍😍

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます❤️母子共に無事で何よりです😍
    ご飯けっこう絶食が続くんですねー😭あと少し頑張って耐えて下さいね💪🏻✨歩行練習が始まったり赤ちゃんのお世話が始まるとなかなかゆっくりもさせてもらえないと思うので休めるときにしっかり休んで下さいね☺️💕

私は昨日ようやくシャワー解禁になり久しぶりにワクワクして体重計に乗ってみたら2キロちょっとしか減ってなかった事にショックを隠しきれない状態です😂笑

• 9月29日
  • あお

あお

まめきちさんおめでとうございます🎊✨
    絶食後のご飯は絶品です🍚💖
    空腹もあと少し、頑張って下さい😭❗️

mi--koさん!私なんて体重ほぼプラマイゼロですよ😱💦
    多分結構むくみが出てるのと、病院のご飯がボリューミーだからだと思うんですけど美味しいので我慢できず毎食完食しちゃってます🤣
    普段は上の子の食事も見ながらでなかなか自分のペースでゆっくり食事もできないのでつい満喫しちゃってます😅
    退院したら忙しくなるし、母乳と傷の回復の為と理由づけして今は体重の事は考えないことにします😑笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

わわ😭良かったですー😭3日目くらいまで点滴三昧じゃなかったですか??きっとそれも原因じゃないかなと勝手に理由づけしてます😂病院のご飯ボリューミーですよね😍妊娠中はけっこう我慢しちゃってたので私も毎食完食です😂体重のことは無視しましょ!笑 あおさん母乳はよく出てますか??私まだ滲む程度で赤ちゃんも小さめなのでほぼミルクに頼りきってます😣💦

• 9月29日
  • あお

あお

点滴三昧はなかなかの不自由さでしたね😭
    たくさん食べてたくさん栄養取った方が早く傷も治りますよね😙❤️笑

母乳は出ている方ですが、赤ちゃんが2062gと小さくうまれた為長時間おっぱいを吸えないので足りない分は搾乳して哺乳瓶といった感じです🍼
    なので授乳はかなり時間がかかってます😣💦
    お互い赤ちゃん大きく育ってくれるといいですね☺️💖

• 9月30日