※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
妊娠・出産

不正出血で受診したら、胎嚢っぽいのが見えたが検査薬はマイナス。1週間前で反応するか疑問。

エコーで胎嚢っぽいのがうつったけど、検査薬マイナスだったかた居ますか?
今日不正出血が続くので受診したら、胎嚢っぽいのがうつり、先生も妊娠兆候っぽいのがありますね、と。尿検査ではマイナスでなんだかガッカリ😣
先生も、違うようですねー。と期待させないで〜🤣

でも、生理予定日より1週間も前で検査薬って反応するんですかね?
あとから、ん?と疑問でした〜

コメント

こえちゃん

生理予定日1週間前では、検査薬は反応しづらいですが、まずその段階で胎嚢が映ることないですよ。

どちらかというと、検査薬が反応するのが妊娠4週~5週。
胎嚢が映るのが5週でやっと。というところです。

写ったのが胎嚢かどうか、1週間くらいしたらはっきりするかもしれませんね。

• rin5

rin5

そうなんですね〜!黒い丸いのが写ってたので、てっきり、胎嚢かと😅

がっつり妊活してたわけではないですが、先生にそう言われてちょっと期待しすぎちゃいました💦

検査薬1個残ってるので、念のため1週間後検査したいと思います😊
    ありがとうございます(^^)

• 9月16日
  • こえちゃん

こえちゃん

妊娠されていると良いですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 9月16日
  • rin5

rin5

そうだと嬉しいです✨✨
    ありがとうございました😊

• 9月16日