※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
家族・旦那

娘が最近手をひらひらさせます。すごく可愛いです。ですがインターネッ…

娘が最近手をひらひらさせます。
すごく可愛いです。ですがインターネットで自閉症の特徴と書いてありました。旦那にそれを言うと、そんなわけないでしょ!なんで悪い事言うのと怒り出して大喧嘩になりました。ネットで調べることも怒ります。でも今の時代ネットで調べるのは普通だと思います。
私は娘が心配で話してるだけなのに
一つも悪い事思ってないのに。ただ大丈夫だよ心配しないでと言って欲しかったのに。

妊娠中もこれ食べたら悪い病気にならないかな。大丈夫かなと言っていたら怒り出しました。

私が悪いのかな。

コメント

soramama

悪いとは言いませんが気にしすぎだと思いますよ。毎回だと旦那さんも疲れると思いますよ。

• non chan

non chan

毎回は言ってませんよTT
    ちなみに旦那はベトナム人なので考え方が違うのかな

• 9月16日
  • soramama

soramama

毎回とは今後も色々あると思ってです。私でも言われたら疲れちゃいますね。

• 9月16日
  • non chan

non chan

そうですね。よく考えたら逆の立場なら疲れるかもしれませんねTT
    今後は気をつけようと思います。

• 9月16日
🧸💕

悪いことではありません。
ただネットの情報をあまりにも真に受けるとネットの情報は信憑性に欠けるものもあるので、ホントかな〜?ぐらいの気持ちで見ればいいと思います。
私ではないですが、妊娠中にネットで見た情報を婦人科の先生に聞いている人がいて、先生にすぐネットの情報信じて!携帯取り上げるよ〜!と言われてる人がいました。

はなまる

私の旦那もネットはほぼ信じてないので話聞いてもらえなかったりする事もあります!

確かにプロに聞くのが一番いいですけど、ネットだけで判断するわけじゃないし、予備知識?として知ることだっていいですよね。
そっか、じゃあ今度先生に詳しく聞いてみよう、とか言って欲しいですね😢

そして自閉症=悪い事と捉えられている旦那様の考え方、この先不安になります…
個性のひとつですし、なにも子供は悪くない。

みるく

何事も、度を超える心配だと周りを不快にさせるものかと思います😓💦
ママリでも、たまーに、え?そんなこと心配する?っていうような質問を見かけますが、、もし度を超える心配を毎日、また1日にいくつも旦那さんに言ってたりすると、旦那さんは嫌気がさしてしまうこともあるかもしれませんね💦実際どの程度なのかがわからないのでなんとも言えませんが😓💦
でも世の中には、不安がったり心配したりしてる女性そのものを煙たがる男性もいますし。。
私の旦那もどちらかと言えば、心配してる私を根拠なく「大丈夫じゃん?」と適当にあしらうタイプの人間です。
頼りにならないので、アスクドクターズに登録したり、医師の友達に聞いたりして不安解消してます。

yopiiii

私も気になったことは、すぐにネットで調べて、心配してしまいます。心配性なもので。旦那に言うと、大丈夫大丈夫、いつも心配しすぎだからと

ゆずりは

義母がネットですぐ調べ根拠がないのに私にそれを伝えてきて
病院行けとかちゃんと検査しなさいとか色々言われてました^^;
そういうのが嫌で同居解消しましたが(笑)
気にして見てあげることは大切ですが、
気にしすぎてネットだけの情報を頼りにするのは良くないかなと思います😞
先輩ママや親に相談とか、病院にかかった時についでに聞くくらいで
私なら済ませちゃいます(;・∀・)

ママ

初めての育児ですか?
初めてだと検索しまくって不安になって負のループに陥る人けっこういると聞きました!
私もなりかけました(´・c_・`)
離乳食メニューや進め方等の参考にネットを使うのは良いと思います。病気や障害等は医者に聞いた方が良いですよ。ただ、自閉症となると七ヶ月じゃ分かりません。

ベトナム人とか関係なく、考え方が合わないのでは?国籍のせいにしたら余計に旦那様が可哀想です。
私も色々調べちゃいますが、いちいち周りに言わないですよ(ヽ´ω`)

non chan

まとめてお返事すみません。
皆様ご回答ありがとうございます。

今後はネットの情報だけを信じたりるあまり気にしすぎたりしないようにしようと思います。