※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

子どもがアンパンマンに夢中で、他の遊びに興味を示さず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

子どもがアンパンマンにはまっていて、家にいるとずーっとパンパンマン見るー!と言って聞きません。
1回の放送分なら良しとしているんですが、納得してくれるはずなく、エンドレスで見たいー!と言ってきます。
前はおままごととか、絵本を読んで気をまぎらわせていたのに、最近はだめです。公園とか児童館へ連れ出すのですが、ずーっと一日いるわけにもいかず…せめて、アンパンマンじゃなくEテレを見せようとしても、パンパンマンー!と泣き叫びます。
皆さん、どう対応されてますか?

コメント

歯が生えてきたよ

私は好きなだけ見せてます!でもずっと見てないし、案外、えもういいの?って感じで遊び始めるし、そしたらそっとチャンネルを変えてます(笑)

• はむ

はむ

そうなんですね!うちは、平気で午前中ずっととか見てます😅遊びだしたからと、そっと変えると、パンパンマン見ようよ~ってやって来ます😅え?絶対見てなかったじゃん😓って感じです。一度気がすむまで見せてみます。

• 9月16日
ゆずきち

同じもの毎日何回も見るのもいいらしいですよ
何回も見ればセリフも覚えるし面白いですよ
うちの子は同じタイミングでセリフ言えたりするのでビックリします 笑
結構見ると言ってもすぐ飽きるので見させても大丈夫だと思いますよ!
すぐ違う遊びに移りますから 笑

• はむ

はむ

そうなんですね!じゃあ、同じ回のものを繰り返し見せてみます。
    それが、午前中ずっと見てたり、ちょっと違う遊びを始めたので変えると、パンパンマン見ようよ~ってやって来たりするんです😅飽きるまで見せてみます😊

• 9月16日
えりっぺ

携帯のアプリでもありますが…
テレビでビデオパスっていうアプリがついてるので
よくそれでアンパンマン見せてます!
終わっても勝手に次へいってくれるので…
テレビでyoutube見せてもいます!

早く言えばテレビに子守です!

• はむ

はむ

そういうのもあるんですね!初めて知りました!
    ちょっと見てみます。

• 9月16日
くろみつきなこ

うちも好きなだけつけさせてます^ ^
ずーっと見てる訳では無いし
BGMのように流してるだけで
見てないので(>人<;)見てないのに
変えたら怒りますが(°_°)

• はむ

はむ

好きなだけ見せている方多いですね!BGMのようになら良いのですが、ソファに着席、ひどいときは、画面の前に張り付いてじーっと見ているので、良くないかなーって気になってます。
    見てないのに変えたら怒りますよね😅すぐ飛んでくるので面白いですよね。

• 9月16日
ひーこ1011

うちはもはやBGM感覚で流れちゃってます(^^;

切迫で遊んであげられない時にずーっとかけてたら癖になってしまって(^^;
夜ごはんの後はもう見れない!は徹底してますが、日中は割と長い時間かけてます(^^;

• はむ

はむ

うちも、きっかけは子どもが調子を崩して外に出れなくて見せ始め、次に私も不調でテレビを見せたのからずっと習慣みたいになってます。
    夜ご飯のあとは見ないとかルールがあるんですね!うちは、だらだら見ても見なくてもずっとついているので、そこから始めたいと思います!

• 9月16日

うちもアンパンマンずっとつけてます😊
しかも息子は映画を見るので
好きなアンパンマン映画は
2、3本連続で見てます😂

ご飯作ってたり家事やったり
忙しい時には大助かりです🤤
そのかわり私が遊べる時は
つけてません😊

• はむ

はむ

同じ感じですねー!ずっとエンドレスでついてます。
    私も家事の時にはすごく助かっているんですが、私が遊んであげようとしても、アンパンマン見よーってお誘いが来ます😅しばらく、好きなだけ見せてみようと思います。

• 9月16日