※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お金・保険

auの携帯から格安モバイルに変えると、機種代込みで15000円支払いが、結果的に安くなるでしょうか?

ずっとauの携帯を使っているのですが、月額も高いし、育休中の今は結構負担なので格安モバイルに変えようかなー?と考えております。

ただ、auの機種代を分割払いにしていて、毎月の携帯代に上乗せされているのでそれは払い続けなければなりません^^;
今、auのWi-Fiと機種代込で約15000円払ってます。
機種代は多分月3500円位だと思います。
それを上乗せしても格安モバイルの方が結果的にはら安くなりますかね?

コメント

もも

格安モバイルは分からないのですが、子供名義に変えると子供割りが効いてかなり安くなるそうですよ!
友達が教えてくれました!
子供が携帯を持つまではお子さん名義でどうですか?と店員さんから勧められたらしいです!
私もそのうちに変えに行こうと思ってます(^^)
関係ない話しですみません…(笑)

まいちゃん☆

私はauからマイネオに5月頃変えました(*´∀`)
携帯はそのまま使えますし、
何も問題なく使えて月2,000円ほどです😉💕

今はキャンペーン中で、
410円らしいですよ!
私の時は3ヶ月だけ安くなるっていうのだったので3ヶ月だけ600円+通話500円くらいでしたが、
これは410円+通話料なので本当にお得だと思います✨

今までauで9,000円ほど払っていたので月7,000円お得に❗
年84,000円安くなってます\(^o^)/

auかドコモの方はオススメです☺

ピノ

今機種代から毎月割が効いてるはずなので実質代金はもっと安くなってると思います(^^)
あと何ヶ月かならそのままauで払い終わってからUQモバイルとかに変更がスムーズに出来ると思います!
auとUQは電波も同じなので!
上の方が言ってる子供の名義に変更は今の時期学割ないから意味ないですよ!
それに名義は12歳以上出ないとなれないですよ💦