※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊活

基礎体温が少し下がっている状況で、睡眠時間が短いことが影響している可能性があるか相談したいです。

基礎体温についてです。

本日高温期13日目です。

いつもほぼ同じ時間に就寝、決まった時間に検温してるんですが、ここ2日ドキドキしすぎなのか、寝てから4時間経たないうちに目が覚めてトイレに行ってしまいます。
そこからまた寝て、4時間しないくらいで起床後検温しています。

そしてこの2日間が基礎体温が少し下がってます。

半ば諦めつつも、まだ生理来てないしと諦めきれない自分にちょっとイライラしたり☹️

4時間未満の睡眠は基礎体温に影響ありますが
私のような状況でも体温下降への影響あり得ますか?
一度起きて動いてるから上がるはずですかね💦

明日になればわかること かもしれないんですが気になってソワソワしちゃいます😂
ご意見お願いします🙇

コメント

ぽんこ

現在d28です。私も気になって夜中に起きてしまいます!
夜中も朝も2回測りますが、だいたい36.9~37.1℃くらいになってます。
なので朝を採用しています!

• かるん

かるん

やっぱり気になりますよね!

ぽんこさん高温期の平均はどのくらいですか?💡
    私は3.4日前までが36.8後半~37度近くだったんですがこの起きてしまう2日間は36.84と36.81と下がってるので不安です😔
    一応高温期の平均が36.81なのでギリギリ高温なんですが生理予定日前日なのでだめなのかなーって思っちゃいます😭😭😭

• 9月16日
  • ぽんこ

ぽんこ

平均はさっきの通りですが、たまに37.2とか、36.7も出ますよ!割りとガタガタしてるけど、それ以下にはならないですね😀

かるんさん他に症状ありますか?私は昨日からすごい吐き気!しかもお腹空くと吐き気が止まりません😭

• 9月16日
  • かるん

かるん

私も明日、今日より下がらなければまだ希望もっていいですかね☹️💦

私は胃痛と腰痛、胸が張ってます💦あとはすごく眠いんですが眠いのは生理前毎回なのでなんとも😅

吐き気辛いですね😳💦
    ぽんこさんはフライングやったことありますか??

• 9月16日

わかります!
私もです😥現在同じ状況です。高温期11日目くらいから朝方3時、4時に目が覚めるます😭目が覚めると同時にトイレにも行きたくなり…トイレ行く前に基礎体温はかりますが4時間以上なってないし…(笑)我慢して測らず二度寝でも一時間後とかに目が覚めてまたトイレ行きたくなり…トイレ行く前に測る感じが続いてて😥前まではそんなことなかったのに。基礎体温下がるの恐れてて身体が敏感なってるのかな(>_<)

• かるん

かるん

共感してもらえて嬉しいです!

やっぱり基礎体温が気になりすぎてて眠りが浅くなっちゃうんですかね💦
    目が覚めた時と二度寝したとき、体温てどんな感じですか?💡
    私はいつも二度寝から起きたときだけ測ってるんですがどっちがいいのかわからなくて😥

たぶんこの基礎体温気にしすぎ、下がるの怖いってのもストレスになって良くないですよね☹️わかっていても毎月この繰り返しです💧笑

• 9月16日

退会ユーザー

もう気になり過ぎて頭の中でそうゆう信号になってるんですね😥口では説明し辛いので画像載せときますね😶画像の基礎体温は2度目に起きた6時の時の体温です。メモに書いたやつは3時に起きて測ってみた体温です!ルナルナのアプリの他にMoonの2種類やっててMoonには3時に目が冷めた時の温度書いてました!2つ使い分けてます😅

• 9月16日
  • かるん

かるん

ですかね😥ほんと一日中考えちゃって💧今日も少し体温下がっただけで何度もトイレいって生理来てないか確認しちゃいます😅

画像ありがとうございます!
    2種類で管理いいですね!
    私も2種類使ってるのでもし今夜も目覚めたらそうやってみます😍

明日体温下がらなかったら生理予定日なのでチェックワンファストやろう!と思ってるんですけど、それもまた緊張の原因になっちゃいそうで😂でも確かめたい!っていう・・笑

• 9月16日

退会ユーザー

それ分かりますー😨トイレにも行かずリビングでパンツ下ろしてチェックしてます(笑)下品ですが😂

フライングしてみれば少しは楽になるのかな?😅

• 9月16日
  • かるん

かるん

私も時々やります、リビングで(笑)
    そのくらい気になっちゃいますよね🤣🤣

真っ白だったときすごく凹むの分かってるからいつもやるかどうか迷います😔ゆきだるま☃️さんはフライングする派ですか?💡

• 9月16日