※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子には、寒い時期は薄い長袖トレーナーがおすすめ。下着は何でもOK。パジャマは毎日洗濯するのがいいです。

最近、急に寒くなりましたね😣💦

生後6ヶ月の男の子なんですが、この時期何を着せたらいいでしょうか?😅
長袖の薄いトレーナーみたいなのを着せるとしたら、下着はなにがいいですかね?
夏はランニングのメッシュボディスーツだったんですが、半袖のボディスーツに変えたほうがいいですか?

あと、子供のパジャマって毎日洗濯してますか?😳

コメント

as

家の中にいるぶんには肌着はメッシュのままでも大丈夫かなと思います。
私の地域がそこまで寒くないので今日も半袖着てるくらいなのであれですが。

うちは生後6ヶ月の頃は春だったので参考にならないかもですが、薄い長袖トップスにパーカー着せたりしてましたよ!
家の中では長袖ロンパースだったり、ちょっとあつい時は半袖にパーカーとかでした!
アンパンマンとかかわいいパーカー売ってますよ♥️

パジャマは新生児の頃から4歳になる今でも毎日洗濯してます。
フルタイム勤務なのでよっぽど雨ばかり続くときはズボンだけ2日くらい履かせたりはしちゃいますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私が寒がりなんで、つい寒くないかなってばっかり考えてしまって…😅
    パーカー可愛いですね💕用意しておこうかなと思います!

私も今まで毎日洗ってたんですが洗濯物もだいぶ乾きにくくなってきて、もう1つ買おうか悩んでました😅
    やっぱり毎日洗ったほうが清潔であることには間違いないですね☺️

• 9月16日
  • as

as

お子さんが汗かいてないならそれでもメッシュから普通のに変えてもいいかもですね😌

パーカー1つあると調節しやすいからオススメです👍
    すぐ小さくなるから少し大きめ買って袖まくって着せてました!

確かにこれから乾きづらくなる季節ですしね😣
    冬用パジャマ出始めてるので見てみてもいいかもです😆🎵

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場もあまり寝汗はなかったんで、半袖の下着にしようかなぁと思います😊

昨日ちょうど長袖のボディスーツ買ったんですが、70でももうパツパツで…😭もっと大きいの買うべきでした😣

• 9月16日
  • as

as

そうなんですね!
    うちは女の子なのに汗かきで保育園の発表会でも1人前髪びっしょびしょで張りついてるしでかわいくないビデオが残ってます笑

半年で70だと小さいかもですね😵
    次回のお買い物からは少し大きめ買うといいかもですね😌✨

• 9月16日
こむすびまん

今の時期の服装って悩みますよね(><)
私の地域はまだ暑い時あるので、室内では基本、半袖ボディスーツです。
お出かけでは、ランニングメッシュのボディスーツ+半袖Tシャツ+長袖ネルシャツの重ね着をしています。
もう少し寒くなったら、半袖のボディスーツor長袖ボディスーツ+トレーナーを着せようかなぁと思ってます。
トレーナーの生地って汗を吸水しにくそうなので、袖付きの方がいいかなぁと思います( ¨̮ )

• こむすびまん

こむすびまん

忘れていました(><)
    パジャマではなく、ロンパース着させてるので毎日洗濯してます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ほんと悩みます😭自分の服でも悩むのに(笑)
    ネルシャツとか一枚あれば寒そうな時羽織らせたりで使えそうですね😆

パジャマも毎日洗濯されてるんですね!やっぱりもう1つ買い足そうかな😅

• 9月16日
  • こむすびまん

こむすびまん

分かります!自分の服装でも悩みますよね( ´~`)
    そうですね、ネルシャツは重ね着したりと色々と使えそうなのでいいかなぁと思います!
    半袖ロンパースでも寝汗がビッショリなので毎日洗濯しています!!
    洗い替え用にもう1着用意されてもいいかもしれませんね♪

• 9月16日
みなまま

私は、今日は外の気温が22度程でしたが
長ズボンに半袖Tシャツで上着を羽織ってました。下着はメッシュのタンクトップでした!
冬みたいに寒いわけじゃないですし、赤ちゃんは体温が高いので下着はまだタンクトップとかでいいと思います。

パジャマは吐いたりとかで汚れたり、汗で湿ってたりすると洗濯しますが基本的に3、4日くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃんは体温が高いからまだそこまで厚着しなくてもいいんだとは思うんですが、私が寒がりなのでつい…😅様子みながらもうしばらくはメッシュタンクでいこうかと思います😊

パジャマ毎日ではないんですね!毎日じゃなくてもいいかな?と思ってたんで参考になります😊

• 9月17日
しょつし

家の中では半袖半ズボンの
ロンパースです😄

パジャマは毎日洗濯してますよ😀🙌

この前パーカーとカーディガン
買いました!
外出のときかなり使ってます😊
着せるとかわいくて萌えます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家の中が外よりひんやりしてるときがあって、もう長袖じゃないと無理でした😂

羽織りもの可愛いですよね😍少し前まで上下つながったやつしか着れなかったのにいっちょまえになったなぁと思います😆(笑)

• 9月17日