※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかお
お金・保険

双子を妊娠中で、子供の保険について悩んでいます。学資保険や医療保険、生命保険の加入を考えています。会社のオススメや加入時期についての情報を教えてください。

生まれる前からの子供の保険加入について。

現在双子を妊娠中です。

子供の保険として学資保険の加入を検討中です。今のところソニー生命の見積もりをとっていますが、何処かオススメの会社はありますか?

また医療保険や生命保険の加入についても悩んでいます。医療保険は正直、自治体で違ってきますが小学生まで医療費が無料だったりすると思うので(転勤族なので今後どうなるかはわかりませんが)、加入するべきか悩んでいます…

生命保険も産まれてすぐ入られた方いらっしゃいますか?

よろしければ皆様の加入状況を教えてください!(。>人<)

コメント

ゆにゃあ

学資保険は明治安田生命に加入しました。
3月の時点で話を聞いたところ、1番返礼率が高かったので。
4月から各保険会社で色々変わったようですので、FPさんに相談されたらいいと思います。
私は3人のFPさんから話を聞いて決めました。

医療保険は乳幼児医療制度があるので入っていません。
月1000円でも10年だと120000円。その分を貯蓄に回しておけば何かあったときに使えますしね。

生命保険も加入していません。
男の子なのでいつかは加入するとは思いますが、その時は自分で選んで入ればいいと思っています。今の景気を考えると将来の方がいい商品がでそうな気がしますし。

• りおかお

りおかお

ご意見ありがとうございます!
    今年の4月以降は利率が下がると聞いていたので…確かに悩みますね。
    明治安田も返戻率良かったんですね。ちょっと他にも調べてみます!

乳幼児医療制度もありますよね。自治体の制度は上手く利用したいですね(*^-^*)
    生保はまた今後ゆっくり考えても良さそうですね☆参考にさせて頂きます!

• 9月17日
ぴーちゃん

学資は終身保険で積み立てしています。
生命保険は入ってませんが、保育園に通ってるので主人の職場の団体保険で家族型の傷害保険に加入しています。
2歳の時に保育園で腕にヒビが入りましたが、医療費無料だけど保険料がかなりおりました☆

• りおかお

りおかお

なるほど…終身保険で積み立てるという方法もあるのですね!!
    確かに万が一何かあった時に保険金が降りてくれりると助かりますね(*゚▽゚*)

• 9月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

満期を18年とかにしちゃえば、解約するのがちょうど大学入る時ですし、うちは12年にしてそのまま解約せずに持ってて金利が上がるようにしてます😄

• 9月17日
N-yk

学資保険によっては、産まれた時の体重で何歳にならないと入れないって事があります(>_<)

私は双子で1人が低出生体重だったため、2歳にならないと入れないと言われて、1人に2人分の学資保険をかけています!!
産まれる前に契約しておけば低出生体重でも関係なく入れるようです!

• りおかお

りおかお

低出生体重だと入れないのですね!初めて知りました(。>人<)
    学資保険、生まれる前に契約するか他のものにするか今1度よく考えてみたいと思います!

• 9月17日
  • N-yk

N-yk

産まれる前に入ると、安くなるってのは聞いてたけど…まさか体重で入れないことあるとは思わず(>_<)
    でも保険会社によっては関係なく入れる所もあるかもしれません(>_<)

産まれてからだとバタバタして、ゆっくり考える間がないと思うので、いろいろ見たりして考えてみてください(*ˊᵕˋ*)

• 9月17日