※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

飲食店経営中の出産後、クーファンで仕込みをする予定です。生後何ヶ月まで使えるか、またマットの方が良いか教えてください。

クーファンを実際に使用されている方に質問です!

長くなってしまうのですが、、、
私は夫婦で飲食店を経営しており、出産後は、赤ちゃんが首が座りだしたり寝返りが打てるようになる頃まで、お店に連れて行ってクーファンなどで寝かせて様子を見ながら仕込みをやろうと思っていました。(営業時間になったら家に連れて帰ります)

クーファンは使用できる時期が限られてくるとは思うのですが、みなさま生後どれぐらいでサイズアウトしてしまいましたか??

また、上記のような使い方をするならクーファンに寝かせるのではなく、小さなマットなどを購入しそちらに寝かせた方がいいですか??

ご意見お待ちしてます!٩( ᐛ )و

コメント

ママリ

三ヶ月入った頃にはもう余裕ないくらいパンパンでした 笑
ちなみに出生体重は2800なので標準です💡
もしかしたらかごのタイプより、広げるとお布団になるタイプのほうが中が広いかもしれません😊

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    3ヶ月でパンパンなんですね💦
    確かに、広げるとお布団タイプになるやつ良いですね♫
    参考にさせていただきます!☺︎

• 9月16日

いただきもののクーファン使ってました。3ヶ月になりたてですが、もう、パツパツで使えないくらいになりました💦大きさは成長曲線ど真ん中です。

クーファンは移動が簡単なので、すぐに赤ちゃんの居場所ができて良かったです!
移動を考えるならクーファン、赤ちゃんの寝心地?や、長いこと使えるやつがいいのなら布団のほうがいいと思います!

• のん

のん

まゆこさんベビーも3ヶ月程でパンパンなんですね💦
    そうですね、クーファンより布団の購入を検討したいと思います!

• 9月16日
ニコチャン

クーファン使ってました、小さめな子なので七ヶ月終わりくらいまでお風呂の上げ下げに毎日重宝しました~😏こちらはお風呂の待たせてる間と洋服着せる間しか使ってないので、寝返りとかしだしたら長くそこでじっとしておいてくれるのかが微妙ですね😅私は7000円位で買えたので元はとれたかな😅

• のん

のん

普通のクーファンの使い方はそうですよね💦サイズもですが、やはり寝返りし出したら使用し続けるのは難しいのですね😭

• 9月16日
トゥミ

質問の答えにならないかもなんですが…
こないだ出産した友達に
ベビービョルンのバウンサーをプレゼントしたんです。

新生児から使えますし、泣いていてちょっと待っててもらってる間にまた自分の揺れで寝てしまっていたり、離乳食時も使えます。
長く使えるしもちろん持ち運びも簡単です!

こんなのもあるよ!って感じで書かせてもらいました。

• のん

のん

バウンサーは考えてませんでした!(´⊙ω⊙`)
    価格も含め無知だったので、調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月16日