※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳回数やお乳の問題で悩んでいます。授乳回数やお乳の欲しがり方について、経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
授乳回数について質問です。完母で来週、2ヶ月になります。一ヶ月を少しすぎたころから、授乳回数は、七回になり、六回の頃もありました。ですが、お乳の出が悪くなるとの記事が多かったので少なくとも七回はあげるようにしています。しかし、お乳をあげようとしても少しのんでは、欲しがらず…ということがよくあります。
本人がお乳を欲しがるまで待つと、四時間空いたりします。

差し乳なので、少し飲まれるとちゃんと飲んでくれなければ張りっぱなしです。

こんな経験されたり、同様の悩みのあるかたいますか?お乳と授乳回数、どう付き合っていけばいいか悩みます。

コメント

Suu

今生後50日目です!
うちも全く同じですー!😭
本人欲しがってないけど、おっぱい減らさないために3時間経ったからあげようと思ってあげても、おっぱいベロベロなめたり、しょうがないって感じで飲み始めたり😂
3時間以内で泣くこともあるけど、ほっといたら4時間以上あいたり😂
夜も5時間以上あいたりしてます💦
そのせいか、日頃の疲れが溜まってるせいかわかりませんが、最近おっぱいふにゃふにゃで前ほどドバドバでなくなったような😭
差し乳だからなら良いんですが、、
おっぱいあげてツーンてしてすぐくらいに飲むのやめられるとおっぱい溜まっちゃいますよね😂

  • かな

    かな

    わかってくれるかたいて、安心します!どうするのが正解なのでしょう?わざわざ搾乳するのも面倒ですよね…
    授乳回数少ないのは正直ありがたいので、本当は回数少なくしたいのですが、乳との関係難しいですね!

    • 9月16日
  • Suu

    Suu


    難しいですよね😭
    搾乳機に搾乳は面倒だから、手でおっぱいマッサージとかどうでしょう!何もしないよりは安心かなって思います☺
    私も面倒に思わなければ、ちょこちょこマッサージしようかな😂

    • 9月16日
  • かな

    かな

    そうですねー!マッサージ…がんばってみますかね笑
    互いに、頑張りましょう!ありがとうございました

    • 9月16日