※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ふぅー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜中に頻繁に起きて泣いてしまう状況。寝返りで起きることが原因かもしれない。いつになれば落ち着くか心配。

今生後8ヶ月の女の子なんですけど、5、6ヶ月ぐらいまでは夜も一回起きるぐらいだったのが、今は一時間とか酷いと30分ぐらいですぐ泣いて起きてしまいます⤵

多分、寝返りした勢いで起きちゃうみたいなんですが、いつになったらまたゆっくり寝てくれる時が来るんでしょうか❔


コメント

えりか

一緒ですーーーー!!寝返り勢いで起きて正座して、泣いてます💦😂
夜中の授乳も3回必ず起きて、がっつり飲んで寝ます(ノ_<)
産まれて一度も、朝までぐっすり寝てくれたことありません💦

  •   ふぅー

    ふぅー

    やっぱりそうですよねー⤵ そのままほっとくと、こっちまで来て泣きながら起こされますよね😣
    昼間もそんなにお昼寝しないから、赤ちゃんは眠くないのか不思議です💡

    • 9月16日
  • えりか

    えりか

    起こされます!!寝たフリしてたら、顔しばくわ、お腹蹴るわして起こされます笑笑💦😂
    昼寝の時は、寝返りしそうになったら阻止して昼寝続行してもらいます💦
    夜は、こっちも寝てるので寝返り阻止出来ないんですが😂

    • 9月16日
  •   ふぅー

    ふぅー


    子供には寝たふりはバレバレでやっぱり通用しないですよね✨笑

    本当にいつまで続くか知りたいですよね😣

    • 9月16日
ゆいmama

全く一緒ですー💦
本当に3、4日くらい前からぐずって起きたから見たら正座でこっち見てます😂
1、2時間、本当に30分くらいで起きたりします💦
娘もなかなか寝れないだろうしこっちも寝不足になっちゃいますよね💔
今は我慢の時ですかね〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

  •   ふぅー

    ふぅー

    やっぱりみんなそうなんですね😣

    本当につらいですよね⤵
    早くゆっくり寝てくれるように毎日子供に話しかけてます🙇✨笑

    • 9月17日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    このぐらいの月齢はそうなんですかね??😭

    ぐっすり寝てくれることを願って今は頑張りどきですかね??(*^o^*)

    お互い頑張りましょう❗️

    • 9月17日
Rin

全く一緒です〜!!(笑)
ほんと寝返りした勢いで無意識に寝ぼけながら座っちゃって、眠たいのになんか座っちゃったー!寝かせてー!って感じで泣いて起きます😂😂
それ以外にも顔とかお腹によじ登って叩いてきたり、1人でご機嫌にお喋りしたり…
まだ夜中だよー寝ようよーって言ってもキャッキャ笑って誤魔化されます😂
1回夜中起きちゃうと酷い時は2,3時間経たないと寝てくれません💦

朝までぐっすり寝てくれます♪という他のママさん方を見ては、早くうちの子も…と思います😂💗

  •   ふぅー

    ふぅー

    やっぱりそうですよね😣
    2、3時間たたないとたまに寝ないなんて、本当親にとって地獄ですね😅
    うちは、よくおっぱい飲みながら寝ちゃってます😪 笑

    みんなやっぱり同じような感じなんですね💡 ゆっくり寝てくれる時までお互いがんばりましょー😁✨💓

    • 9月22日