※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が急に眠気や機嫌が悪く、食欲も低下しています。これまでに経験がない症状で心配しています。同様の経験がある方いますか?

病院に行ったほうがいいでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子です☺︎

いつも通り6:30に起こし一階のリビングにおりたのですが、
いつもなら7時半頃の朝ごはんまで
活発に遊び回っています、
しかし今日はずっと機嫌が悪く泣いてだっこをせがむので
体調が悪いのかと熱をはかりましたが
37.1度でした。
朝ごはんの時間になってもだっこだっこと言うので
だっこしてあやしていたら寝てしまいました。
こんなこと一度もないから心配だけど、眠いだけなのかな?と思い、
リビングにお昼寝布団を敷いて寝させました。

30分ほどしたら、
私たちの生活音で目が覚め、
お茶をほしがるのであげて
用意してそのままにしていた朝ごはんを、食べる?と口に持っていくと口をあけて食べました。
飲み込むとまた口をあけるので食べさせ、用意していたものは食べきりましたが、いつもみたく自分でやる!!というのはなく、半分寝ながら食べているかんじでした。

その後もべったりくっついてきたと思ったら
また寝ました。今また1時間以上寝ています。
かなり眠りが深そうです。

いままでこういったことは一度もなく
すこし心配です。
こういうことがあった方いますか??

コメント

ままり

素人判断よりは病院に行った方がいいと思います。何もなければよかったーで済むし、あれば原因が分かるし、明日から連休なので休診も多いのでは?

• はるか

はるか

そうなんです、平日ならもうすこし様子みようかとも思うけど、午後休診だき連休だし台風が来ているし、、もう1時間様子みてやはりおかしいようなら行ってみます!

• 9月16日
りん

特に熱がなく、吐いたりしなければ様子見でいいかな?と思います😣
毎日が毎日元気一杯なわけじゃないし、そういう日もありますよ(^^)

• はるか

はるか

そうですよね、大人でも今日はなぜか朝から眠いという日もありますし、大丈夫なのかなと思ったのですが、あんなに食いしん坊の息子がごはんを無視し泣くし、自分で食べないし、、、と思い💦

• 9月16日
いちご

もしかしたら夜から熱がでるかもです💦
自分でいつもたべるなら、、、
わたしなら休日当番医っというのがあるからもうすこし様子見てから酷くなれば明日病院に連れていきます!
けど、明日うちの地域で台風がくるので、、、
今日、時間ギリギリに連れて行きます!

• はるか

はるか

そうなんです、明日から連休だし、当番医あるけど、うちも明日台風がくるので、、
    ふだんの平日なら様子みてって思うけど、今日もどこも午後休診だし、、と思っていて。。
    やはり夜から熱がでるパターンかもしれませんよね💦!

• 9月16日
  • いちご

いちご

一応自己判断だと怖いので連れていった方がいいかもです💦
    もしわるくなって台風の中連れて行くはるかさんも大変ですし、お子さんも余計きついかな?っと思うので😭💦
    しかも結構強いってニュースで言ってますよね😱?
    お薬もらってたら安心ですし、、、
    お昼前に行くのがいいかもです💓

うちもすこし鼻水があって、
    三連休明けの火曜日からあたしが出産で入院なのであとで行こうかな?っとおもってます😊❤️

• 9月16日

様子みたいとこですが連休中なので行ってみてもいいとは思います。

うちはよく寝るときは雨の日か体調が悪い時でした。

• はるか

はるか

そうなんです、ふだんの平日なら様子みようと思うのですが、今日はほぼどこも午後休診だし明日から連休だし、明日台風がうちの地域にくるようなので😣

• 9月16日
riomom

今日寒いので体調が悪いのかもしれないですね。寒い日、雨の日、熱が出る前によく寝ます。
食欲も一応あるみたいなので私なら様子見しますが、連休なのが気になりますね。休日夜間救急が近くになければ日中に一度みてもらうかもしれないです。

• はるか

はるか

そうなんです、
    急に今日から寒くなったし、
    食欲も一応あるので様子見したいところですが、午後休診のところがほとんどで、明日から連休だし、明日は台風がうちの地域にくるようなので迷っています💦

• 9月16日