※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠中に足がつるのは仕方がないのでしょうか?対策しても寝ている時に起こってしまいます。

妊娠してから頻繁にこむら返り、足がつるのに悩まされてます(~_~;)
運動的な会社だし、ミネラル不足でもなると言うのでアクエリアスとかよく飲むようにしてるのに寝てるときになってしまいます(。´Д⊂)
妊娠中って仕方がないのでしょうか?
ヴッて悶えるときが一番腹に力入ってる気がして重たいもの持つより危険な気がします😂笑

コメント

deleted user

後期に入るともっとつりますよ😭😭
つって起きることなんて日常茶飯事です(´இωஇ`)辛いですよね。

  • おまる

    おまる

    ひゃー!やだー!!笑
    なんでもう寝てるとき限定なんですかね!笑

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠ぐらい気持ちよくとらせてくれ!!って思います😂😂その日1日はふくらはぎ筋肉痛になるし…(笑)夫起こさないように声は出さずに顔芸で寝起きこむら返りに耐えてますʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    • 9月16日
  • おまる

    おまる

    顔芸ww笑ったwww
    そんな瞬間に旦那めが覚めたらホラーですね😂ww
    ただでさえおしっこで起きるのに妊婦ってほんと大変ですよね💦

    • 9月16日
はむこ

妊娠するとつりやすくなりますよね!
ストレッチと果物がいいですよ!
毎日朝晩のストレッチをして果物をよく食べることでミネラル補給になります。アクエリアスだと糖分・ナトリウムも多く補給してしまうので体重増加・高血圧になることもあるので、適量の果物の方がいいかなと思います。

  • おまる

    おまる

    果物高いからなかなか食べませんねー!
    みかんの時期になったらみかん箱買いしようかなあ笑

    • 9月16日
つんつん

私も寝てる時よくつって、夜中に悲鳴をあげてました(笑)旦那びっくり。でもめちゃくちゃ痛かった😭気持ちすごくわかります。

  • おまる

    おまる

    悲鳴あげれるのすごい笑
    私声がでず一人、悶絶です(笑)

    • 9月16日
2人のママ❤️

めっちゃ痛いですよね💦
あたしは寝る時ストレッチして、ゴキブリ体操🤣?してたら大丈夫なときありましたよ😊

  • おまる

    おまる

    ゴキブリ体操ってなにー(笑)

    • 9月16日
  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    これです!あたしも他のママから聞いてやってましたー!

    • 9月16日
  • おまる

    おまる

    おおー✨ゴキブリがゴキジェットでやられた瞬間ですねw
    やってみます!!

    • 9月16日
ちゃちゃん

サプリはどうですか??
私は葉酸、鉄分、カルシウム飲んでます。なかなか食事だけだと難しいので😅

  • おまる

    おまる

    葉酸だけは飲んでるんですけどね💦
    鉄分とカルシウムが効くのかな?

    • 9月16日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    ビタミンBが入ったサプリがいいんじゃないですかね☺️

    • 9月16日
  • おまる

    おまる

    ビタミンBですか✨ありがとうございます買ってみます!

    • 9月16日
ちびmama

わたしも安定期入ったくらいからよく吊ってました😵💦
激痛ですよねほんとに(´・ω・`)
段々、あーこれ吊りそうだなーってわかるようになってきて後期はそこまで吊りませんでした🤣✨

  • おまる

    おまる

    安定期に入る前から始まりました💦
    つりそうだなーってわかるんですが対処法がわからず( ̄▽ ̄;)

    • 9月16日
MRY

私は足を冷やすとつります😞
1人目は毎日のようになってたけど
2人目は冷えに注意したら
ならなくなりました!

  • おまる

    おまる

    あー!足冷やしてるからかもしれない!
    布団入って足だす癖があるんですよね💦

    • 9月16日
  • MRY

    MRY

    私も足出して寝てます😞
    毛布を抱き枕状態で寝てるし
    寝ずらくて右、左ってゴロゴロしてるから出ちゃいます😣
    冷やさないように
    モコモコの靴下履いて寝てます👍

    • 9月16日
  • おまる

    おまる

    私も抱き枕状態にしちゃいますね!😂
    靴下なー🙍⤵️(笑)

    • 9月16日
396❤️168♥️589

私も後期に入ったとか
すごくて先生に相談したところ
着圧の靴下履いたらいい!
とのことで寝るとき用と
日中用で履いてました😊
マシになりましたよ👍✨

  • おまる

    おまる

    ほんとですか!
    靴下大っ嫌いなのでなかなか難題ですね!
    冷えが問題な気がします

    • 9月16日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も夜叫ぶぐらい
    こむら返りしてたので
    それ履いてからマシになりました!
    夜は指先ない着圧の
    履いてたので
    ズボンが長くなった感じでした😊♡
    日中は普通の靴下でしたが…💦

    • 9月16日
  • おまる

    おまる

    家帰ったらまず靴下を脱ぐぐらい嫌いなんですよね(笑)
    でもそろそろ克服していかないとですね笑

    • 9月16日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですね💦
    冬になると冷えるんでね(´;ω;`)!
    靴下大切です✨

    • 9月16日
(*´﹀`*)

あたしもよくつってました(๑-﹏-๑)
後期はほぼ毎晩つるし、1回つったらしばらく治らないことも多くて毎晩苦しんでました(๑-﹏-๑)

  • おまる

    おまる

    一回つるとまた癖になりますよね(--;)
    今日左ふくらはぎつっていつも左だよなくそー😭なんて思ってたら数時間後右ふくらはぎきました(笑)
    嫌がらせかって😂

    • 9月16日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    ほんと嫌がらせかってなる気持ちわかります(๑-﹏-๑)
    しかも、夜ばっかりだから睡眠妨害なのか?ってなってました。
    生まれたらパタリとつらなくなりますよ٩(●˙▿˙●)۶

    • 9月16日
  • おまる

    おまる

    生むまでの我慢ですねー!😂

    • 9月16日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    後期はほんと激しかったです。
    耐えるしかないから困りますよねー。

    • 9月16日
ガメラ

私も激痛で辛い日があります😣暑がりなので嫌なんですがレッグウォーマー着けて寝ていますよ😃後つった日は入浴してマッサージしたり。温めるだけでも少し違うかもしれませんね😃

  • おまる

    おまる

    しっかり、暖めることを意識したいと思います!

    • 9月16日
トム*

私も妊娠中はよくつりましたヽ(;▽;)
お腹がそんなに出てないうちはまだ自分で伸ばしたりできますが、後期になってくると簡単には身体を起こせないので、ただ治まるのを待ってました(;´д`)
出産したら全くつらなくなりましたので、やはり妊娠特有ですね(笑)

  • おまる

    おまる

    後期怖いですね💦近くに壁とか棒で筋伸ばす練習今のうちにしておきます笑

    • 9月16日