※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が暑がりで掛けものを嫌がります。最近は寒くて困っています。何かアドバイスやグッズがあれば教えてください。

4ヶ月の息子がかなりの暑がり、汗っかきです(;´д`)
掛けものを嫌がり、ガーゼのような軽いかけものをふわっとかけた直後おしりがあがるくらい足を上にあげ下にふりおろす動作を繰り返し、掛けものを器用にはがします
夏は何もかけずに寝ていたのですがここ最近肌寒くなり、朝手足が冷たくなっていてかわいそうです。本人は平気そうにスースー寝ています。
お腹だけでも!と、本人が熟睡したあとにそーーーっと掛けてみましたが、例の動きで阻止されました。そしてやっと寝かせたのに起きるという😱
今は腹巻きをして寝ています( ノД`)…

何かいいアドバイスやグッズがあれば教えてください(/´△`\)

コメント

リボン

うちの子もまさにそんな感じです💧(笑)なので、これからの冬の時期はスリーパーはかかせません!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

スリーパー着ていると掛けものって無くてもokなかんじですか?

• 9月16日
☻③娘MAMA☻

うちの2歳児も赤ちゃんの時からそうです。
なので寒くなってきたら腹巻き付きのズボンをはかせて冬はスリーパー着せてマメに布団を掛けてます😊

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ヤッパリまめに掛けものをかけているのですね!本格的な冬がやって来る前に掛けものに慣れさせたいです😢

• 9月16日