※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

食後にお腹が張り、仕事中に動悸や息切れが気になります。休むことに罪悪感を感じています。お腹が張るのは仕方ないことでしょうか?

現在、32w3dの初産婦です。
9ヶ月になったあたりから、食後良くお腹が張ります。食後だしと思い、そのまま仕事に行ったりしていたら、動悸や息切れをするようになりました。
なので、食後は少し落ち着いてから、仕事に行こうと仕事場に連絡すると、無理しちゃダメだから休みなさいと言われてしまいました。
食後なので、張るのはしょうがないことと、思っている手前、休むことに罪悪感を感じてしまいます。
食後、お腹が張るのは仕方ないことですよね?

コメント

kiまま

まだ32wなので張りはよくないと思います😫。
子宮は筋肉なので動いたあとに張りやすいとかはありますが、食後だからとかは関係ないと思います。
張ってるときは安静第一なので、仕事よりも体を大切にしてくださいね^ ^
元気な赤ちゃんを産んでください♡

• ともか

ともか

ありがとうございます✨
    やっぱり張ってる時は安静が一番ですよね!
    仕事がもう少しで産休なので、なんとなく罪悪感が強くて💦
    少し気が楽になりました😊

• 9月16日
あすな

私も32w3dの初産婦です😊
分かります(>_<)!この時期になると胃も圧迫されて苦しくなるしお腹が張ってるような感じがしますよね
食後食前に関わらずお腹が張ってる時は安静が一番ですので気負わなくていいと思います(﹡ˆ__ˆ﹡) 体第ー!
私も今月一杯で産休入るのでお互いに頑張りましょうね💪✨

• ともか

ともか

ありがとうございます!
    こんなにお腹が張るのかと思うくらい、後期になってから張るようになりました。
    張ると赤ちゃんもしんどいと聞きますし、安静一番ですよね!

お互い頑張りましょう✨

• 9月21日