※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が鼻風邪っぽく、寝ても起きて泣き、ミルクも苦しそうに飲んで泣いています。お医者さんに連れていってもいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子母です

昨夜から息子が鼻風邪っぽく
ずびずびとふがふがとしています
様子見ようと思ったのですが

鼻が苦しいみたいで
寝ててもすぐ起きてしまい号泣
夜中何回もそれで起きてしまい

ミルクもあげると
鼻が苦しいみたいでゲホゲホして泣いてしまいます

あとはくしゃみをすごいしている状態です

お医者さんにこのタイミングで連れていってもいいでしょうか?

コメント

deleted user

苦しくて寝れない、ミルクとあまり飲めないようなら病院行った方がいいかなと思います!!
お大事にして下さい(^^)

  • Natsuppppn

    Natsuppppn

    ありがとうございます😭

    • 9月16日
umar

私の子も今週そんな感じで鼻詰まりで苦しそうだったのですぐ耳鼻科に行きました😊
吸引してもらったら奥の方に溜まってて次の日にはだいぶ良くなりました😊
連休入るし早めに行った方がいいと思います( ¨̮ )

  • Natsuppppn

    Natsuppppn

    小児科でもいいのでしょうか!?

    • 9月16日
  • umar

    umar

    吸引してもらえるかはわからないですが、鼻風邪とかなら耳鼻科の方が早く治りやすいとはよく聞きます。

    • 9月16日
わかぷう

耳鼻咽喉科の方が良いかもしれません。中には吸引はしない!というジーさん先生もいますが、吸引してくれたらその時は楽になると思います☺鼻水スルスルと検索すると沢山出てくると思いますがティッシュ1枚で奥の鼻水までスルスル取れることもあります!最初は嫌がる子もいますが、コツを掴めば簡単でお得です!高い医療用の鼻水吸引機を何万もかけて買いましたが2回位しか使ってません(笑)断然鼻水スルスルをオススメします!やってみてください。お大事に❤

deleted user

うちもそんな感じで病院行ったらRSウイルスでした。
行ったほうがいいですよー!
お大事にしてくださいね🤗

アロア

RSウイルスじゃないですか?
今大流行ですよね💦💦
早めに病院連れてってみて下さい!