※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供の予防接種で何を優先すべきか相談したいです。何を先に受けたか教えてください。

病院が開いたら電話しようと思いますが参考までに教えてください!子供の体調不良で1歳になってから予防接種にまだ行けてません。ヒブなどの追加、水疱瘡、MR、おたふくなど受けると思いますが受けた方何と何を優先に受けましたか?一回では受けれないとこが多いようで、どう分けたか、何を先に受けたか教えていただきたいです!

コメント

tomato

わけるなら、生ワクチンでないものから受けます!ヒブ肺炎球菌、四混とかでしたかね。で、その1週間後には水疱瘡、とかでしょうか。。生ワクチンだと4週間後じゃないと次は打てないので

• ☺︎

☺︎

なるほど!生ワクチンが先だとまた間隔空いてしまうんですね、、、
    ありがとうございます!参考になります😌

• 9月16日
ママリ

下の子月齢同じですね(*´ω`*)
うちの子も誕生日周辺でバタバタしてるうちに病院の予約が埋まって数週間先になってしまい、まだ予防接種を受けていません( ̄▽ ̄;)
今月末に MR、水疱瘡、肺炎球菌 の3つを受ける予定です☺︎

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    生ワクチンから受けて、その後ヒブなどの追加分受けますか☺️?

同じ月齢の方がいて、すごく参考になります!ありがとうございます♡

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

生ワクチンから受ける予定で、追加分や任意のものも追々受けるつもりです( ˊᵕˋ )

• 9月16日