※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠検査で陰性だったが、3秒で尿をかけたため不安。3秒でも妊娠が分かる?

カテ違ってたらすみません。
今産後5ヶ月です。先月の初めぐらいに
ずっと吐き気がしていたので旦那に検査薬を
買ってきてもらい、検査しましたが陰性でした。
ドゥーテストとゆーやつなんですが、説明書を
きちんと読んでなくて尿を5秒以上かけてくださいって
とこを、3秒程しかかけてなくて陰性でした。
妊娠してたとしても、3秒だけでも陽性になりますか?
お腹が胎動のようにポコポコなる気がして、、😅

コメント

ゆるり

私は3秒以内で陽性反応でました☺️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    とりあえず様子みてもう1度やってみようとおもいます😅

    • 9月16日
あお

妊娠している可能性を否定できないと言うことですかね??💦

私は今妊娠してませんが、たまに腸がポコポコなります😅本当に胎動を思い出すレベルです!!

検査薬ですが、わたしはちょっとかけただけでブワァッと線が出たように記憶しています。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    コメントありがとうございます!
    そうですね、吐き気はもうないんですがお腹に違和感あって😅生理がまだ再開してないんですが排卵してれば妊娠する可能性はあると聞いたので🤔

    やっぱ腸なんですかね!?
    私も胎動思い出しちゃってえぇ?ってなってしまいます😂

    すぐ陽性反応出たんですね!
    ちょっと様子みて念のためまたやってみたいとおもいます😌

    • 9月16日
deleted user

終了線が出ていればちゃんと検査できているので、それで陰性なら妊娠してないと思います。

deleted user

尿をかけるより採尿したほうが確実ですよ

お腹ポコポコは産後はよくあるみたいです 腸の動きを感じやすいみたいですね
妊娠していたとしても胎動を感じる週数ではないですしね

@小さい恐竜のママ

胎動がわかる時期なら、終了線が出ていて陰性なら妊娠してないかと(^_^)
私も腸が動くと胎動思い出します。笑

nana

3人目妊娠中ですが
3人とも尿をかけて、染み込んでる最中からすでに反応がありました😊🎀
ただ、今妊娠中の子は
一回目検査するのが早すぎたのか
反応が出ず、吐き気がきになり
しばらく期間をあけて2度目で
染み込んでる最中から
反応ありでした😣‼️
15才・7ヵ月・妊娠4ヶ月で
7ヵ月の子はミルク混合だったので
生理再開しても3日間で量は少し……
って感じでした。

相たんママ

こんばんは、ストレスはないですか?

私は8月24日に出産したばかりなんですが慣れない育児でストレスから吐き気が来てます。

詩子

終了線は出ましたか?出たなら検査出来ているので陰性であれば妊娠はしてないと思います。ポコポコするのが胎動であれば陽性は必ず出ますので、陰性ということはそれは腸の動きだと思います。

私も産後に胎動?!って思うほど似ている動きを感じたことあります。経産婦だと胎動を知っているので逆に敏感になって勘違いしてしまうことあります!