※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。赤ちゃんが大きめで早産が心配です。腰の痛みや下痢のような症状があり、前駆陣痛か不安です。前駆陣痛の経験がある方の意見を聞きたいです。

現在34週3日の初産婦です!
7ヶ月頃から、赤ちゃんが大きめと言われ、33週の検診では2400グラムと言われました。
約2週間分くらい大きいこともあり、37週より早く生まれてしまわないか、とても不安に思っています(;_;)
ふと気づくと、33週終わりごろから、生理痛のような、下痢のような?なんとも言えない腰のだるさのような痛みが時々あることに先ほど気づきました(;_;)
34週から前駆陣痛なんてありえますか?
そもそも前駆陣痛がどんなものかも想像つかないので、これが前駆陣痛というものなのかもわからないのですが、、(;o;)
前駆陣痛とはどんなかんじだったのか、また同じような時期から前駆陣痛があった方っていらっしゃいますか?その場合、正期産までお腹にいてくれましたか?(;_;)
痛みなんて人それぞれだと思うので聞いても仕方ないのかもしれないのですが、ただただ不安で聞かずにはいれず、すみません(;_;)

コメント

mama

生理痛、下痢の痛みが陣痛でした!お腹は張りますか??お腹がきゅーって張るのが不定期にくるのが前駆陣痛でしたw前駆陣痛は34週からあり即入院でした。わたしの場合上の子も36wだったので余計ですが..
結局、点滴で37wまで持ちましたがお風呂も入れない安静生活でした!なので34wでしたら一度病院に問い合わせた方がいいですね!初マタだと子宮口は簡単に開かないと思いますが本陣痛に繋がるかもなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• よーぐる

よーぐる

お腹は時々、特に夜、張る事もあるんですが、生理痛のような痛みと連動はしてないように思うことと、じっとしてたらすぐに収まる張り、というかんじです!
    34週での入院だったんですね(;_;)詳しく症状教えてもらってありがとうございます!
    今朝は起きたらやはり生理痛のような痛みがあったのですが、昼間は特に何もなく過ごせました(;o;)やはりもしかすると前駆陣痛なのかも?しれないですよね。
    この連休に里帰りをして、連休明け受診予定なので、その時にこの症状を相談してみようと思います!それまでは念のため安静に過ごします!
    ありがとうございました^ ^

• 9月16日