※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

「しゅう」はどう書くの?と聞かれ「ヒイラギ」です♪「りょう」はどう書…

「しゅう」はどう書くの?
と聞かれ「ヒイラギ」です♪
「りょう」はどう書くの?
と聞かれ「ムク」です♪
って答えたら「なにそれ?知らない」と言われました(^o^;)
どちらも普通の植物ですし、珍しくもないんですが...。
言われたのはママりじゃないんですが、ママりでヒイラギ知らない人いますか?
ちなみにその人は日本育ちで、イベントや行事事大好きな人だったので、知ってるもんだと思いましたが、知らない人以外と多いのでしょうか(><)?

コメント

おとちゃんまま

柊、椋ですよね?♫
わかりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ママ

    ママ

    そうです!当て字じゃないし、分かってもらえて良かったです(*^^*)

    • 9月16日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    わからない方もいると思いますが
    素敵な名前です💞

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月16日
ママ

以外と→意外と
でした。誤字です。

arfarf

「柊」は知ってましたが
逆に「椋」がわかりませんでした( ;∀;)

  • ママ

    ママ

    みなさんのコメントみると椋は分からない方多いみたいですね(´・ω・`)

    • 9月16日
🥂🐰🌙

同じく柊は知ってて椋がわからなかったです(笑)

柊も、曲のタイトルで知ってるようなレベルです…🤣

  • ママ

    ママ

    柊は冬の定番だと思ってました!クリスチャンじゃないですが( ・ε・)

    • 9月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

ヒイラギはしってましたが、ムクはわかりませんでしたー💦
ムクの木は知ってましたが漢字までは…
ただのアホなんですけど笑

  • ママ

    ママ

    みなさんのコメントみると椋は知らない方多いみたいですね(´・ω・`)

    • 9月16日
あめりかんどっく

バカな私はどっちもわかりませんでした💦笑
植物に興味ないので余計わからなかったです( •́ε•̀ )

  • ママ

    ママ

    クリスチャンじゃないですが、柊は冬の定番だと思ってました( ・ε・)

    • 9月16日
deleted user

柊はわかりましたが
ムクは知らなかったです(^_^;)

  • ママ

    ママ

    椋は知らない方多いみたいですね(´・ω・`)

    • 9月16日
deleted user

柊分かりましたが
無垢?ってなってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

完全に私の知識不足です😂

  • ママ

    ママ

    椋は知らない方多いみたいですね(´・ω・`)

    • 9月16日
石油王の嫁(ムキムキ)

アイドルで柊ちゃんがいたので、しゅうは読めましたが、むくは読めなかったです…

  • ママ

    ママ

    アイドルでいるんですね!それは知らなかったです(*´ω`*)

    • 9月16日
れっぴー**

柊は一般的に知ってる漢字だと思ってました⭐️
クリスマスになれば柊を飾るし、木そのものもポピュラーかと😊

椋の木も漢字も知っていましたが、「りょう」と読むのは初めて知りました✨

  • ママ

    ママ

    私も柊は定番だと思ってました( ・ε・)
    日本の漢字は音読み、訓読み、あって分かりにくいんですかね(´・c_・`)

    • 9月16日