※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

お昼お弁当持っていっててならわかるんですが、お弁当を持たせられない…

よく旦那さんのお小遣いの質問を目にするのですが、昼代や飲み物代ってお小遣いってカテゴリーになるんですか?
お昼お弁当持っていっててならわかるんですが、お弁当を持たせられない場合にお小遣いから昼代を払うのは普通なのでしょうか??(*´-`)

うちは旦那のお小遣いというものはないんですけど、もし私がお小遣いを貰うとしたら昼ごはんは家で食べるので食費から出てる事になるので、お小遣いって言うと遊びに行ったり飲みに行ったり好きな物買ったりがお小遣いのイメージがあったのでどうなのかな??と思っての質問です(^ ^)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私に理由があって
持たせられない場合は、
私ならあげますね🤔

旦那が自らコンビニに行って
弁当以外の物を買うなら話は別です(笑

  • はんちゃん

    はんちゃん

    私もそうすると思います!よく昼代込みで2万円とか目にするので1日1000円使ったら食費でなくならないのかな?と疑問に思って聞いてみました!

    • 9月16日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    それはさすがに可哀想ですよね😵💦
    一生懸命家族のために働いてる分
    ちょっとした息抜きは必要ですし🤔

    • 9月16日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    家庭ごとで使い方があるのでそれぞれなんだとは思うんですけど、皆さんのお小遣いを見てるとうちの旦那は自由に過ごしてるんだなーって思います😂
    皆さんの旦那さんちゃんとその中でやってて偉いなって!

    • 9月16日
♡Mママ子♡

お小遣いに何を含むのかは各家庭様々だと思いますが私のとこは、お弁当ですが作れない時は別で昼食代渡してます(^_^)
美容院や服も家計からです!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    美容院や服代は家計なんですね!お小遣いからのイメージでした✨

    • 9月16日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私のとこは美容院や服は生活費にいれてます(^_^)
    なので夫はアイコスや仕事中に食べるお菓子やジュース、日曜日にデザート買ってくれたり、息子におもちゃ買ってあげたりしてますよ!
    私もお小遣いは自分にスイーツ買ったり友達とランチ行くのに使うくらいです(*´╰╯`๓)♬

    • 9月16日
さくら

うちはこづかいは、弁当作るから、ジュースだいくらいで、つき、7000円くらいです。

服とか、髪切るとかは別にあげてます!!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    お弁当作ってるんですね✨
    7000円の中で飲みに行ったりしてるんですか??
    うちの旦那だと7000円1日でなくなります(-。-;

    • 9月16日
  • さくら

    さくら

    飲み会は別で渡してます!
    ねんに、5-6回しかないです。
    (╹◡╹)
    給料がそんなよくないし、我慢してもらってます。
    💦

    • 9月16日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    年5、6!!いい旦那様ですね!✨

    • 9月16日
deleted user

うちはお小遣い月に2万ですが、お昼代タバコ代交通費で余るくらいです。なので遊ぶならそこから出してもらって家計からは出さないです。出せる状況でも出さないです笑 そんなに遊びたきゃ離婚後にどうぞ、と。
付き合いで飲む場合は会社の経費で出る範囲にしてもらってるので渡してないです。

  • はんちゃん

    はんちゃん

    タバコ吸ってても2万円でまかなえるんですね!!
    確かにそこから遊んでってなったら遊びに行かないし一石二鳥ですね!

    • 9月16日
もちもち

うちはお小遣いは純粋なお小遣いです!昼代は別に2万渡してますよ〜( ^ω^ )含めたら何の為に働いてるんだ?ってなって可哀想ですし、私は専業ですが、私ですらお小遣い1万5千貰ってるので、うちでは込みはありえないですΣ(゚д゚lll)

  • はんちゃん

    はんちゃん

    お昼代別なんですね✨そうしないと自由にできるお金ないですもんね🤔
    もっちきさんもお小遣いってカテゴリーがあるんですね!!うちはないので羨ましいです(^ ^)

    • 9月16日
👶

うちは毎回昼食外食と小遣いでまとめてわたしてますが昼食もその月によって違うし、毎月いくらかかってるとか聞いてないし言ってこないのでしりません。
渡したお金のなかで煙草買ったり髪切ったりしてるんでそれは小遣いにはいりますよね。
人と一緒に食べに行くこと多いので決めれないだけです。あとは渡した中でやりくりしてねってスタンスなので。

  • はんちゃん

    はんちゃん

    て事は足りる位は渡してるって事ですよね?
    タバコとかはお小遣いのカテゴリーでいいと思います!
    足りてるなら問題ないですもんね😄

    • 9月16日
👶

そうですね‼ギリギリだとは思います。
あと、それ以上わたせませんって意味でもありますが(笑)

もいもい

我が家はお小遣いは仕事中のお菓子や飲み物、たまにお弁当ない時のお昼代などに使ってもらってます!
おかし食べ過ぎても困るので💧
欲しいものや美容院、飲み代は別で毎回渡してます😊

ゆん

お小遣いから昼飯払うの自分ならきつくて耐えられないですm(_ _)m
うちはジュース代1日500円計算で2500円を毎週仕事用財布にいれてます。
(余れば小銭貯金してるみたいです)
髪きる、飲み会、パチンコはその時に必要な分だけ。
私も必要な時に必要な分もらうので
お小遣い制は苦手です(* >ω<)

わたあめ

うちは結構あやふやです(´>ω<`)

基本的には、おこづかい=主人が1人で行動する時のお金、という感じになっています。
一緒にいるときでもタバコはおこづかいから、仕事でかかった交通費や経費はもちろんおこづかい外。
お昼に関しては、私が用意したりしなかったりですし、主人も絶対作って!って感じでもなく、お昼代などがかさんでしまって足りなくなってきたらお昼代のためにお金少しください、て言ってくれます。それでも2000円くらいのおねだりが多いです。
お互い、お昼作ってもらえたらラッキー、ひと月の間追加おこづかいが無ければラッキーくらいで楽にしています。
主人の服や美容院やコンタクトや細々したもの、とにかく一緒にいた時はおこづかい外です。
私にはおこづかいの縛りはありません。
自分のためだけにつかうお金はとことんケチっていますね・・・。

A☺︎

うちはお弁当を持って行ってますが
旦那さんから今日はいらないよー!
と言われたときはお小遣い内で食べてます!
ですが、こちらの事情で作れなかったときは
家計から出してます☺︎

飲み会やギャンブル(スロット)、
ジムに通ってるのでその会員費は
お小遣い内からやりくりしてます💞
わたしの誕生日や結婚記念日には
ケーキや花をお小遣いから買ってきてくれるので
上手くやりくりしてるくれてます😂😂

まさまま

我が家はお昼代含めて5万円をお小遣いとしてます。
ただお金を貯めたいようで、自分で週に4回は自分でお弁当作って持っていってますよ。