※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako✿
産婦人科・小児科

吉本レディースクリニックとかんすいこうえんレディースクリニックでの出産経験者に質問です。産後の食事は個室か共同スペースか、サービス内容も教えてください。第2子出産で悩んでいます。

富山県富山市の吉本レディースクリニック、かんすいこうえんレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
産後の入院中のご飯は個室で食べられますか?
それともラウンジ的なとこでみんなで集まって食べられますか?
あと入院中や退院後、通院中などのサービス等も教えていただけたら嬉しいです。
第2子妊娠中なんですがどちらの産院で出産しようか迷っています。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします

コメント

あんぱん

先月末に第2子を、かんすいこうえんレディースクリニックで出産しました😊

出産当日は毎食お部屋食ですが、翌日からは、朝食とおやつのみお部屋食、昼夕はラウンジへ行って他のママさん達と一緒に食事をします🍴
体調がすぐれないママさんはお部屋食可です。
※食事は豪華で美味しいですが、量がとても多い。そこまで他のママさん達と会話が弾むわけではないので、食事中は基本無言でちょっと気まずかったかな…笑

あとサービスと言うと、
●母子手帳ケースが貰える
●入院中にエステ
●退院時にプレゼント(アフガン、授乳クッション等)が選べる
●アルバムを作ってもらえる為、デジカメが支給されて、赤ちゃんや家族写真などを撮るように指示される
※1ヶ月検診時に完成されたアルバムが貰えるみたいです。

こんなところでしょうか?
今回、主人の実家で里帰り出産をしたため、富山に詳しいわけではなく、吉本の事はよく分からないのですが、かんすいの事で何かご質問あれば何でも聞いて下さい✨

• mako✿

mako✿

体調が優れない時のみ部屋食可能なのですね…😱
    まあたしかにみなさん寝不足で疲れてますもんね😭でも食事中の無言は辛い😅

そんなにたくさんサービスがあるのですね!!!😳
    なるほど🤔

面会時間などは決まっていましたか?!

私いまかんすいこうえんレディースクリニックに通っているんですが受付の方が無愛想で気分が良くないので産院を変えようかこのままここで出産しようか迷ってて😩

• 9月16日
  • あんぱん

あんぱん

食事が運ばれて来る間くらいは、ちょこちょこ話するんですけど、ずっとは続かないので😅

面会時間は11時〜20時です!

今通われてるんですね🍀
    確かに1人無愛想な人がいる気がします(笑)
    でも看護師さん達は皆んな優しいですし、なんと言ってもクリニックがキレイなので気持ち良かったです✨
    シャワールームなんかもすごくキレイ。

私は、家から近いのが理由でかんすいに決めましたが、結果的にここで産んで良かったなと思います😊

• 9月16日
  • mako✿

mako✿

基本的に初対面ですしそんなに話すこともないですよね😱

面会時間そんなに長いんですね!!!

なるほど😚
    わたしも実家からすごい近いのでここに行ってます😂

色々教えていただいてありがとうございます😭🙏

• 9月16日
  • ひめ

ひめ

こんばんは!

わたしもかんすいこうえんレディースクリニックさんでした!
    サービスなどは上の方が書かれてることで大体一緒です!
    つけ足すとしたら

☆産後にキッズプレイ(1歳まで月一で通えます無料です!)
    離乳食の講座などがあります!
    産後引越ししたのであまり行けませんでしたが駐車場が無料で受講も無料なのはとてもよかったです!

☆1歳の誕生日にプレゼントが届きました!息子の場合はリュックでした😉
    かわいかったですよ!

ラウンジで気まずかったとのことでしたが、わたしのときは話が盛り上がって部屋に帰りたくないほどでした😂
    個室にこもっていると話す相手がかわいいけど喋らない赤子と家族だけなので
    その時だけの関係かもしれませんがお話できるのは新鮮でしたよ!
    苦労話がほぼです(笑)

あ、あと食事もですがおやつも美味しかったです!
    もっと長く入院していたかったです😂
    ある日1日のご飯たちを載せておきます✌️

• 9月20日
舞依(27)

富山市だったら、さたけ産婦人科がいいと思いますよ^^*
参考程度に!

• mako✿

mako✿

さたけさんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月25日
mmr🧸

こんばんは∩^ω^∩
私は2人とも、吉本レディースクリニックで出産しました!
産後、食事は産まれた日、次の日まではお部屋で朝昼夜、おやつでした!
そのあとはみんなで集まってラウンジでですが、言えばお部屋でも可能です🙆
通院中は上の子をキッズルームに預けて検診が受けられるので、預け先がないときは便利でした♪
入院中のサービスは、造顔マッサージ、退院日に美容師さんによる洗髪があります!
退院後のサービスは大人2人が吉本でランチできる券が貰えます♪
これ、、すっごいおすすめです!!笑
めっちゃ美味しいです(*´-`)
退院のお土産として何種類かあるものから好きなものを選んで貰えます!(授乳クッション、おもちゃセット、マザーズバッグ等)
産まれた子が1歳になる頃に、同じ月に産まれた親子で誕生日パーティーがあります♪

吉本助産師さん、看護師さんも優しいのでオススメですよ(*'ω'*)

• mako✿

mako✿

なるほど!吉本さんいいですね!
    そんなサービスがあるんですね😳
    退院日に洗髪があるなんてすごい🤤
    教えていただいてありがとうございます!
    検討してみます😊

• 9月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

是非是非検討してください∩^ω^∩
    上の方への返信で見ましたが、私もかんすいへ行ったことがあるんですが受付の人が無愛想なのもありすぐやめました(笑)
    通われてるとのことですみませんが、、
    何人か友達が、かんすいで出産していますが2人目が出来てもかんすいはもう行かないと言っています(笑)
    私もいろいろ話を聞いて行きたくないなと思ってしまいました😅💦

• 9月25日
  • mako✿

mako✿

いえ!旦那にも相談してみます!
    かんすいは実家から近いので息子を預けてから行くのに近いのと新しくて少し気になったので行ってみたんですが受付の人の対応が悪すぎて転院しようか迷い始めて…😅
    やはりかんすいはそんなに良くないのですね…
    いいところだったら2人目もかんすいで産みたいってなりますしね😭
    通っていて少しこれから先通うのが憂鬱になってきたので転院する方向で旦那や実父母義父母へ相談します😚
    ありがとうございます😊💓

• 9月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

本当無愛想ですよね、、
    いろいろあってあまりよくないと聞きますね(´・ω・`)💦
    吉本は検診の日や、急に行きたい時でも上の子預かってくれるのでいいと思いますよ♡無料ですし!
    楽しみにしたい検診を憂鬱な気分で過ごしたくないですしね、、😅💦
    いえいえ♡良き方向に向かうことお祈りしてます😍

• 9月25日