※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがいて、夜は夫が仕事で2人で夕食を食べることが多いです。メニューがワンパターンで困っています。夫がいない時の2人分の食事のアイデアを教えてください。

1歳7ヶ月の子どもがいます!
旦那は夜仕事なので基本2人で夜ご飯です!
いつもメニューがワンパターンに
なってしまってなにか2人で食べれるような
メニューないですか??
旦那さんいなくて2人のときみなさん
なに食べてますかー??

コメント

みい(20歳)

ワンパターンというとどんな感じですか??

  • y.h.mama

    y.h.mama

    納豆ご飯、オムライス、ハンバーグ
    ハヤシライス、シチューなどです。
    旦那がいるときはしっかり
    作るのでそれを分けてあげてます!

    • 9月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    なるほど!

    チャーハンなども良さそうですね!

    あとは、魚とかなら 買ってひとつずつラップにくるんで冷凍しておけば作れる時にサッと焼いて サラダとか卵焼きとかと出しても良いかなと思います!!

    あとは、うどんとかも手軽に作れて良さそうですね!

    お腹空くのが早いから夜ご飯には向かないかもですけど、サンドイッチとか作ってあげても喜びそうです💕

    • 9月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    シチューを次の日、グラタンに変身させたりとか💕

    • 9月16日
  • y.h.mama

    y.h.mama

    チャーハンありですね!
    野菜嫌いなのでみじん切りにして
    ごまかせれますね!!

    鮭とか干物系買って冷蔵するのも
    ありです!!!

    すごい参考になりました!
    早速色々やってみます!!!

    • 9月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ほうれん草の胡麻和えとかポテトサラダとか作っておけば、旦那さんがお家で食べる時にも出せますしいいかなって思います💕

    野菜嫌いでも、もしかしたら胡麻和えにすれば甘いから食べてくれるかも…💕って感じで😊

    • 9月16日
  • y.h.mama

    y.h.mama

    ポテトサラダたべてくれないんです😭
    胡麻和え食べてくれるかな…。
    1回やってみます!!

    • 9月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    野菜嫌いってなかなか大変ですよね(>_<)
    野菜はできるだけ食べさせたいですもんね😥

    スープとか味噌汁に入れた野菜もダメですかね?💦

    私の息子は野菜嫌いではないですが、ハンバーグとか作る時にはみじん切りにした野菜たくさん混ぜてました笑

    • 9月16日
y.h.mama

こっちとしては食べさせたいです😭

そうですね、食べてくれる時と
食べてくれない時があります。
ポテトサラダのじゃがいもは
食べないのにジャガバターは
食べるとかシチューのにんじんは
食べるのに他の料理のにんじんは
食べない😑結構わがままです。。

今度ハンバーグ作る時
みじん切りにして入れてみます🙏